どもっ。実は炊飯器がブッ壊れて、ここ数日お鍋でご飯を炊いてる

ちぃです。コニチワ。<正しくは土鍋で、ですが^^;


・・これがなかなか美味しかったりする^^


話変わって、ウチの末っ子ベイベ。(10/27で1才10ヶ月)


結構ベラベラしゃべるんです!誰に似たのかは謎。。

特にお笑いが大好きで、芸人さんがテレビに出てきたら一緒に

なって決めゼリフというか、モノマネ(振り付き)をするんです。


パッと浮かぶだけでも、じゃんね~ん!(波多陽区)・はぁ~?(魔邪)

あま~ぃ!(スピワゴ)・ぁるぁるたんけんたぃっ!(レギュラー)


ぶーでん ぶーでん ぶーでんでん れっご!

(オリエンタルラジオの武勇伝ネタ)


どーん どーん どん!どどーん どん! くぉちゃんでちゅ!

(安田大サーカス+クロちゃんのあいさつ)


などなど。。で、最近覚えたのがこれ!


うーん!うーん! ぱっちょ ありとごじゃまたー(頭を下げる)

↑胸をたたきながら


訳:ウーン!ウーン!エヴィバディパッション。

ありがとうございましたー! by.パッション屋良のつもり


他にも単語はたくさん知ってるし、二語文もいくつか。

パパおちごととか、ぎゅーにゅのむとか、くちゅ(靴)はくーとか^^


で、それを聞く度に、かちこいな~ってみんなからよしよし

されてます(笑 下の子は色んな意味で得やなぁ~なんて。


最近、聞いたら答えるというか、なんちゃって会話っぽい事が

出来るようになったので、昼間の楽しみが増えましたっ☆