どもっ。9月も今日で終わりなので…60件のレスを1日がかりで

終わらせました!のちぃです。コニチワ。 


これで心置きなくブログれます なんちゃって(笑


あ、そうそう。前にチラッとお知らせした、もう1コのブログ。

月末までにちゃんと発表しますって約束してたのを忘れてて(ヲイ

遅くなりましたが・・もう1コのブログはここです@放置中


もう1コのブログってのは、明日でIDを削除(退会)するので

今しか見れません^^; やっぱり2つは続けられなかったので><

追記:10/1、ID削除(退会)完了しました。


それと、もひとつお知らせ。アメブロを始めて1年と10日。

関西ジャンルで2ヶ月間・育児ジャンルで10ヶ月間書いてきたわけ

ですが。。明日からジャンル移動する予定です。ってかします!


ですので、明日遊びに来て下さった方はまずプロフ欄の

一番下にあるブログジャンルに注目してみて下さい^^


←9/30の時点では [出産・育児] ですが、明日は違います。


違うジャンルに引越ししても、どぞよろしくお願いします(頼

※ちなみに、賞金狙いの移動じゃありませんので悪しからず><


明日は新たに自己紹介の記事をアップしよっかな?と考えちぅ。

AD

どもっ。昨日は育児ジャンルのTOPページから、200人以上の

人が見に来てくれたみたいです^^ のちぃです。コニチワ。


・・恐るべし、ケーキ食べさせあいっこの図の効果(違?


ここ最近は、26日は運動会の代休で上の子3人(小学生)が休み。

27日は郵便局に行ったり、yahooオークションに入り浸ってたり(笑

あとは巡回と、ちょこっとコメレスしたりしてました^^


昨日は末っ子ベイベと近所のママ友達と、カルフールでお買い物+

お昼ごはん、そして自宅で5ヶ月ぶりのまつ毛パーマ♪(汗


で。昨日行ったカルフールで私にしては珍しく、一目惚れ☆した服

あったんだけど、とりあえず羽織ってサイズチェックをしただけで

買わずに帰って来たのね。なんとなくもったいないかな?なんて。。


でもやっぱ。相当気に入ったらしく、22時を過ぎてもその服の事が

頭から離れなくて(笑)、でももう夜やし諦めるか…と思いながら

ダメもとでカルフールのHPを見てみたら、23時まで営業って!(嬉


今日じゃないと車がない→数日経ったら売切れてしまうかも!?

→絶対後悔するって分かってたので、ドキドキしながら少し控えめに

ダンナに聞いてみたら、意外にあっさり行ってくれば?って車の

キーを渡されたので、ダッシュで服屋に向かいました<その時22:30


・・確かにカルフールは23時まで開いてたけど、お目当てのお店は

同じ建物内の専門店街だったので、22時で閉店した模様><


でもまだ電気がついてて、中に人がいたのでオバタリアン丸出し

恥をしのんで今日はもうダメですよ…ねぇ?って聞いてみたらば

やっぱダメだった^^; ので、お取り置きしてもらう事になりましたv


当分昼間に車はないので、1週間以内に取りに(買いに)来る

約束をして、子供達におみやげ(お菓子)を買って帰宅。


こんな事になるなら、悩まず昼間に買っておけばよかったと

思いましたとさ。トホホ。


いちお反転↓

#その服=adidasのジャージ(上だけ)だったりするんやけどね(笑

見た目シンプル、サラッとしてて着心地がよくて(ちなみにSサイズ

無事にゲットしたらアップしよっかな?なんて思ってます^^

AD

どもっ。なんとなんと。早いもので、今日で結婚12周年

迎えましたv のちぃです。コニチワ。(早


結婚11周年の記事(ヤプログ)を読み返してみたらば、

去年の今日もダンナは仕事だったらしく、結婚記念のデートは

10月に持ち越しになりそうです>< って書いてありました。


今年も同じ。。<仕事だから仕方ない


今日の帰りは遅そうなので、こっそり用意しておいたケーキは

夜中に食べる事になりそうです^^;


追記:帰宅が早かったので、子供に写真を撮ってもらいました♪


いちお、ケーキ食べさせあいっこの図はこちら (笑

勝手に載せたら怒られそうやけど><


こんなおちゃらけ夫婦?も、いよいよ13年目に突入ですっ!!

AD

どもっ。今日は実家に下の子達を預け、長女と2人でSHINOBIを

観に行って来た@梅田ピカデリー ちぃです。コニチワ。


前回の記事 では10月上旬あたりに行く予定って書いたけど、長女が

どうしても早く観たかったらしく、連休真っ最中に梅田へGO☆


ギリギリに到着した上に、チケット引換え窓口には長蛇の列(焦

でも本編上映前には無事間に合いました^^;


そして早速、SHINOBIの感想&プチネタバレ…(コラ ※以下反転


ちょっと期待しすぎてたのか、途中まではドキドキハラハラだったけど

最後はこんなにあっさり死んでしまうものなの??って。。残念><


壮大なスケールには、すげ~な~ って感心したけどね^^


話の中で感動するところ(泣くところ)はありませんでした。映画が

終わり、エンドロールと共にあゆのHEAVENが流れた時には

劇場内がどよめいたというか…静かな失笑が起こっていました(マジ


人が死ぬシーンが多々あったので、もしかしたら長女(6年)には

少し刺激が強かったかも?と、後になって思いました。


でもでっかいスクリーンで、ごくせん仲間由紀恵さんが見れて満足

だった模様。帰りにパンフレットも買いましたv


反転ここまで


帰り道、映画の感想を話し合いながら、駅ではない方向へ向かう私。

もちろん長女はどこを歩いているのか分かっていません^^;


そしてヒルトンプラザのB2Fにある陶陶居 に入り、席に座ったところで


ここどこか知ってる?と長女に聞いてみたらば


ううん、知らーん。と、予想通りの返事。   しめしめ。


そぅ。こここそが、6年前に長女と2人で観た映画の帰りに行った

お店だったんです(照 参考記事はこちら


えぇっ!そうなん!?ここやったんや~!すご~い!と驚きを

隠せなかった様子に、内心ニンマリの母(笑


前に来た時は、1つのセットを分け分けして食べたんだけど

今回はセットを2つ注文し、こんなところでも成長を感じましたとさ^^


って事で、長女ドッキリ丸秘作戦、大・大成功~!(古 やったねv

050923-144021.jpg

どもっ。今日はダンナが仕事なので、次男と末っ子ベイベを連れて

上の子3人@小学校の運動会に行って来たちぃです。コニチワ。


ほとんどの競技を1・2年 3・4年 5・6年(2学年合同)でするので

ウチの子供達は、ほぼ出ずっぱり状態(カメラ忙 


で、途中からお姑さんと姪っ子が見に来てくれて、一緒にお弁当☆


お姑さんも何かを持って来てくれるとの事だったので、ちょっと

少なめに作ったつもりやったけど、おかずがいっぱい残りました^^;


昼食タイムの後、お姑さんと姪っ子は帰ってしまって…


運動会のメインであり、一番楽しみな組体操が始まる直前!
鳥小屋の前でウ○チをきばるお子さんの図(泣


おむつを替え終わった時には、組体操がもう始まってました><


ふぅ。末っ子追っかけて今日は1日バタバタでした。

服も砂だらけになっちゃったしね~ 新しいジーパンはいてったのに…


9/25 かなり遅くなりましたが、デジカメの写真並べてみます♪(多


長男ダンス 向かって左、長男のダンス

長女騎馬戦 一番右後ろが長女です

次女かけっこ 手前から2番目(白)が次女

長女リレー 長女、リレーのスタート直前

うさぎ小屋 ウサギ小屋を覗いたり…

遊具 なにかに登ってみたり…

タイヤ タイヤの階段に登ったり…

末っ子休憩中(コラ そして小さいおじいさん(ヲイ


結構いっぱい写真撮ったけど、ベストショットがなくて(泣

選ぶのに時間がかかりました>< お待たせしてすいませんでした!

どもっ。密かに4つ前の記事~レスが滞ってるちぃです。コニチワ。


今までの私だったら、コメレス終わるまで新しい記事は書けない!

ってなんとなく自分で決まり事を作ってたけど、昨日アップした

アメブロ1周年の記事 にもらったコメントを見て、気持ちが楽に^^


ではでは。書きたいけど、なかなかまとまった時間がなくて

書けなかった,ここ最近のダイジェストを大放出しちゃいます☆


            まずはなんちゃってパエリア

             なんちゃってパエリア

材料はエビ、アサリ、チキン、トマト、パプリカ…くらいかな?

サフランがなかったので、ライスは黄色じゃありません(見た目汚


            そして再びブラックサンダー

             ブラックサンダー20コ

   セブンにチェックしに行ったら入荷してたので20コ購入♪


       最後はヘルクレスオオカブト弁当@2回目

             なんちゃってヘルクレスオオカブト弁当

めっちゃ見にくいけど、羽の部分にバッチリの食材見つけました~v

なんとそれは…あじのさくら干し(みりん干し)です!(笑

#尾をちぎって半分に割き、ムシの甲羅部分に乗っけるだけ^^


前回のムシキング弁当 の時は玉子焼きで代用したけど、これなら

手軽で超簡単♪カルシウムも摂れるしね<テキトーな意見(ヲイ


・・っとまぁ、3枚まとめてアップしてみました。


あ、そうそう!業務スーパーに今川焼きがあったよ!って情報を

もらったので、昨日行って来たんだけど…私が行ったお店では

入荷の予定はありません、とのこと。(悲


なので、23日の運動会@小学校 に向けての、お弁当の食材を

たんまり買い込んで帰宅。またしても冷凍庫がパンパンになったのは

言うまでもありません>< 

       20

        アメブロ1発目の記事(クリックで拡大↑)


どもっ。今月、この話題で記事を書ける人って…何人残ってる

んかなぁ?inアメーバブログ のちぃです。コニチワ。


おかげ様で、アメブロでブログを始めてちょうど1年経ちました♪


って事で、パパッと過去記事(500件超)を読み返してみたらば・・

いろーんな事があったのねぇ。。(しみじみ

だいたいプロフ欄・ブログテーマを見れば分かりますが^^;


大きな動きと言えば、今年の4月・5月だけ関西ジャンルにいた事

(それ以外は育児ジャンル)と、家族で2回テレビに出れた事!


で。いちおアメブロの酸いも甘いも経験してきたつもりの私は

あんな事やこんな事も乗り越えて、現在に至る。(なんじゃそれ


ってか、ぶっちゃけいっときますかぁぁぁ~!ドキドキ


何回も書いてるけど、アメブロを始めたきっかけは賞金目的(コラ

って事は、なるべく多くの人の目に触れてもらわないと困るわけで…


ジャンル別新着記事に載っかる為に、1日に何回も記事を書いて

ました。(正確には、前にやってたヤプログからのコピペ作業)


これは月別アーカイブのところを見れば一目瞭然(恥


PCを閉じてる時でも、次はどんな記事書こう?とか、どんな事

やったらおもろいやろう?とか、頭の中はブログでいっぱいの

時もあったっけ。その証拠的な一覧はここ からどぞ。


あと、もらったコメにはなるべく早くレスをつけなきゃ!とかね。


でもいつからかなぁ・・それがちょっとしんどくなってきたというか

どうしてもそっちに気がいきすぎて、これじゃイカーーン!って

目覚めてから(笑)は、あんまり順位を気にしなくなったんです。

#向上心がなくなったわけじゃなく、常に上位にいたい気持ちはアリ


それと同時に、私からの読者登録申請も一切しなくなり(11月末)

それは今でも継続中。(お返し登録はほぼ全員にしています)


今でこそ3日に2記事のペースで落ち着いたけど、ここにくるまでに

いくつかの苦悩、葛藤もあったらしいですよ?←他人事?


それこそ、もう辞めよっかなぁ・・って思った時もあるしね^^;


今日まで続けてこれたのは、こんなつたないブログを楽しみに

見に来てくれる人がいる。<一部、違う目的の人もいるみたい(謎

ってのと、辞めざるを得ない絶対的な理由もないのに、ブログを

簡単に閉じてしまうのは、なんとなくもったいない気がするから(笑


もちろん9/8に書いた 、ブロガーさんとのやり取りが楽しいから♪

ってのが一番なんやけどね~v


アメブロを始めた時とは目的がガラリと変わったけど、これからも

マイペースで続けていきますんで、よろしくお願いします。



最後に一言。もし1年前の自分に会えるとしたら、この言葉を教えて

あげたいな~、なんてね。


玩物喪志(がんぶつそうし)

・珍奇なものや目先の楽しみに熱中して、大切な志を失うこと。

・無用なものに熱中して、本業がおろそかになること。

↑この空白を反転させると、意味が書いてあります。


思い当たる節があるブロガーさんは…いませんよね?ね?(逃

どもっ。この3連休の初日(9/17)、子供達と買物三昧?で、めっちゃ

楽しかったちぃです。コニチワ。

#ダンナは1人でお留守番@某資格の試験前なのです


まずはずっと行ってみたかった、なおきのぱん工房 ぶぅらんじぇ

腹ごしらえして、同じ建物に入っているお店をウロウロ(怪


が、あんまり店舗が入ってなかったので、車でカルフール に移動☆

たまにしか行かないけど、ここはお店がいっぱいあっていいねv


お目当ては私の靴(いちお秋用)と、ジーパン(コラ


靴は一発で決まったけど、ジーパンがなかなか…。

最初ユニクロで試着してみたけど、合うサイズがなかったのでヤメ。

※特注とかって意味じゃないよ><


結局、普通の?ジーンズショップでピッタリのを見つけて即購入♪


色々と付き合ってもらって悪かったのもあり、お次は子供ターイム!


・・おもちゃに雑貨に服屋に靴屋、あとはゲーセンとマクド^^

行く先々で買い物して、最後は生鮮食品コーナーでフィニッシュ(笑


いや~、歩いた×2!遊んだ×2!面白かった~!!


連休2日目(9/18)は、カルフールの余韻に浸りながら(嘘)、長女と

クッキー作り。ちょっとやわらかかったけど、美味しかったのでOK


そして連休最終日(9/19)、3日分をまとめて更新っと(ヲイ


まぁ、なんつーか。明日でアメブロ始めて1周年なんやけども。

ここ最近、PCしてない間に色々考えてたり。


って事で(どんな事?)記念すべき1周年の記事をお楽しみにっv

どもっ。ちょっと久々に登場?のちぃです。コニチワ。


今日は昼間、末っ子ベイベ(と言っても1才8ヶ月半)と一緒に

ホームセンター×2軒、スーパー、薬局、100均、電器屋さん、

本屋さん、郵便局、銀行、ちょこっとゲーセンに行ってました^^


電器屋さんでコロコロ(ショッピングカート)を押しながら、

鼻毛、鼻毛・・っとつぶやいて鼻毛カッターを探してたのは私です(笑

#使うのは私じゃないよ><


ここ最近は何をしてたのかと言うと(誰にも聞かれてないけど)

いちおPCはちょこちょこ触ってたんだけど、プロフ欄をいじったり

コメレスしたり、お友達ブログを覗き逃げしたりしてました(コラ


あと、仲間由紀恵さん@長女が大ファン の映画SHINOBI(9/17公開)

のチケットをオークションで探してたりね^^;


今回の映画は私と長女と2人で観に行くんです♪

前回(というか初めて)、私が長女と2人で行った映画は

劇場版 カードキャプターさくら(1999年・当時長女5才)


アニメの映画(ポケモン・ワンピース・ハガレンとか)は家族で行くけど

こういう大人の映画?は、ダンナと2人でしか行った事がないので

なんつーか、こう・・長女も大きくなったなぁ~ みたいな(照


子供なりに嬉しかったのか、その時の事をすごく鮮明に覚えてる

のにはびっくり。ママと映画の帰りに行った、飲茶のお店がめっちゃ

美味しかった~!って。どうやら今回も行きたいそうな^^


クチでは映画終わったらすぐ帰るで!(鬼)って言っておいて・・・



当然、行きますよっ!いつ観に行くかはまだ決まってないけど

(多分10月上旬あたり)、今から楽しみですv むふふ

050913-233615.jpg

どもっ。来月の結婚式(ダンナのいとこの)に向けて、密かに髪を
伸ばしてたんやけど、今日10cm切ったちぃです。コニチワ。


ほんとはヘアカタログとか見て選びたかってんけど、時間も時間で

ちょっと急(せ)かされたよな感じだったので、テキトーに(コラ

美容院の帰りセブンイレブンで、大好きなブラックサンダー を発見☆

いつもチェックしてるんだけど、たまにしか見かけない@売り切れ

ので、迷わず10コ購入♪<写真は半分食べてから撮った><


これね、パッケージに↓って書いてあるんです。確かにその通りv


黒い雷神

若い女性に大ヒット中!

おいしさイナズマ級!


家で長女に見せたら、若い女性じゃないのに10コも買って…ボソッって

言われたけど、気にしなーい(汗


ちなみにカット後、子供達の反応は

三男(1才8ヶ月):いつもと変わらず(笑

次男(年中):ママ、なんか髪切ったみたい^^

次女(1年):今度一緒に髪切りに行こ~♪

長男(4年):無反応(ってかゲームに夢中)

長女(6年):わっ!ママキモイ!(ヲイ


むぅ。この差はなんやろ?もしかしてライバル意識!?@長女

最近、本気か冗談か分からん時が多いわぁ~(複雑


#トラバステーション(住まい・暮らし)の大家族のエピソード募集

TBしてみたけど・・該当するんかなぁ?^^;