もう去年から、モノを食べた(噛んだ)時だけめっちゃ
左下の奥歯が痛くて。でも歯医者大嫌いあせるやし、数分で
治まるからずっとほっらかしにしてたんだけど汗

とうとう何も食べてない時まで痛みだしたから、先月から
歯医者に通ってます(遅

レントゲンを撮ったら、虫歯が神経までいってましたガーン

どうやら一昨年に左下の親不知が見つかった時から
この虫歯はあったけど、歯医者から紹介してもらった
大学病院で麻酔→歯茎を切開→親不知を抜いてから
ドライソケット@激痛になり、しばらく大学病院に通って
から歯医者はもう懲り懲りだったんですダウン<トラウマ

今回は歯の神経を抜いて、銀の被せものをしてもらい
ましたチョキ今日で通院6回目、次回の予約は来週ですDASH!

もっと早く行ってればよかったな~しょぼん


Android携帯からの投稿
AD

どもっ。さっき病院から帰ってきて、玄関のドアに車のキーを

挿そうとしたちぃです。コニチワ。<ボケてる?汗


えーと。警察ネタはちょと置いといて(ぉ


現在進行形の、粉瘤(ふんりゅう)治療話DASH!


切開したのが先週の金曜、翌日の土曜は傷口のガーゼ交換。

のつもりが、膿が出やすいようにドレーンっていう、ストロー的な

ものをブスッと挿されまして@説明なしで突然 あせる


まっすぐ座れないしどうにもこうにも違和感があって、昨日(月曜)

の朝、家でガーゼ交換をした時に抜いてもらったんですチョキ


快適~音譜に派遣のパート初日(昨日)を乗り切りましたラブラブ

<13時~17時まで簡単な軽作業べーっだ!@立ち仕事


そして本日(火曜)病院でガーゼ交換。昨日家でドレーン抜いて

もらいました~ と言うと、今日もドレーン挿されたよ音譜(ぇ


そんなこんなで…準備はOK?こんなん挿さってるなう(笑








プチ大家族の日常。 ポンタカードと比較


※キレイに洗いましたからあせるあせる


材質はシリコン。なのでふにゃふにゃ。土曜入れた時は痛かった

けど、今回(今日)は全然痛くないグッド!角度とか関係あるんかも?


ガーゼも小さくなったし、順調に治ってきてるみたい音譜


今日はパート2日目、用意して行ってきますDASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

AD

お食事中の方はすみませんプチ大家族の日常。-1072.gif


昨夜、ガーゼが滲んでたので家でガーゼ交換を

してもらうことに。どこをどんな風に切ったか一切知らなくて

切開した部分を見るのは初めて。


で、昨日のドレーンとやらの正体は…普通にマクドのストロー

みたいなのがお尻に挿さってましたプチ大家族の日常。-18__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMjg0.gif 1.5cmくらい飛び出して

てびっくりショック!


違和感ありまくりやし、まっすぐ普通に座れませんプチ大家族の日常。-image098.gif

AD
昨日切開したところのガーゼ交換。のつもりで病院に行った
んだけど…外側のガーゼをベリベリッと剥がした瞬間

痛っビックリマーク(でも耐える)

あ、ごめんね~^^;膿出してから消毒しますね~

ギュッギュッ(まだ耐えれる痛さ)

からの~

チクッ!…いっったぁぁ~!!(勝手に涙ボロボロしょぼん)
はい終わりました、次は火曜日に来てくださいニコニコ

あの~、なにしたんですか?

膿が出やすいようにドレーン(ストローみたいなの)
挿したので、ガーゼがにじんだら家でガーゼ交換して
くださいね~。外れそうだったら自分で抜いてもいいですよニコニコ

って。。そりゃ~痛いはずやわプチ大家族の日常。-o0020002011296434201.gif先にひとこと声かけて
くれたら、心の準備ができたかもしれんのに汗

はぁ~、火曜日病院行くのイヤやなぁプチ大家族の日常。-o0020002011276110437.gif

どもっ。今週の火曜に病院に行ったお尻の粉瘤 (ふんりゅう)を

今朝病院で切開して膿をだしてもらったちぃです。コニチワ。


見た目、腫れてる部分は小さくなったものの、ぷく~っと白い

水ぶくれみたいになってて。<やけどした直後みたいな?


長女のフリフリピンクのパンツ♪を借りていざ出陣!(ぉ

(だってヘンな下着やと恥ずかしいやんべーっだ!


今日の予約は9:30。病院に着いたのが9:15。

名前を呼ばれたのが9:23。


先:すっごい膿溜まってますよ~!どうします!?


私:あ、今日は切ります!!


とお願いし、9:25からプチ手術スタート!!


ちょっと痛いですよ~。と言いながら麻酔の注射を5ヶ所にビックリマーク

いたかった~!!けど、がまんがまん。


ちょっと早すぎたか、膿んでるところには麻酔が効きにくいのか?

1cm切りますね~。と言った直後、いったぁ~~!


あ、ごめんごめん^^;


それからぎゅぎゅっと膿を搾り出し<これは痛くなかったv


すご~い!いっぱい出てますよ~!!と言われ(恥


傷口にガーゼを詰めて、座布団みたいなガーゼを貼って終了音譜

全てが終わった時間は9:35(10分間)<早っ!


明日も来てくださいね~♪(言われなくても来ます・心の声)


というわけで、忘れないうちに書いておきますあせる


頭を切開した時 の麻酔の注射は泣いたけど今回は大丈夫、

泣かなかった!(笑


麻酔が切れた時が怖いので、帰ってすぐ痛み止め飲みました。


じゃぁ。。今から、ほんとは来週の月曜からスタートだった

久々(10ヶ月ぶり)のパートが、急遽今日からになったので

用意して行ってきます!!ってチャリ乗れるんかなぁ??


プチ大家族の日常。 おまけ:超ドアップなセクシーショット得意げオエー


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

どもっ。毎朝余裕を持って早めに登校する次女は、昨日ついに?

朝6:50に家を出ましたあせるのちぃです。コニチワ。


ちなみに遅刻のチャイムは8:30。学校まで徒歩約20分

土日が部活の時も超早く家を出るので困ってます<2時間前とか


…てゆか。お弁当を作る人の身(私)にもなってよね~ガーン


さて「原付・お尻・警察」ネタ。どれから書こうか迷ったけど

この痛みを忘れんうちに(今も痛い)お尻ネタからいきますDASH!


1週間くらい前かな?左のお尻の下(太ももとの境目)あたりに突然

ポコっとニキビみたいなおできみたいなできものができて汗


また粉瘤(ふんりゅう)!?あの時の悪夢 が蘇る←前回の切開記事


日を追うごとにだんだん大きなしこりになって赤く腫れてきて

一昨日(12日)が、腫れのピークだったんです。。


で、もし病院に行っても「切開して膿を出しましょう」って言われる

のは分かってたんで、病院には行きたくなかった。んだけど…

有無を言わさず昨日(13日)病院に行くことになってしまってショック!


前回頭を切開した時とは違う女の先生で、お尻を見た瞬間に

「切開して膿を出しましょう」って ほらビンゴ~!!


「麻酔して1cm切って膿を押し出してガーゼを詰めるので、毎日

ガーゼ交換に来てください」って ちょちょ、ちょっと待って~!


あの…薬とかで小さく(自然治癒)なりませんか?と恐る恐る

聞いてみたらば、「私は切ったほうがいいと思います」とバッサリ。


「切るか切らないかは患者さんに任せます。けど、私は切った

ほうがいいと思います」 ←※患部をグリグリ押しながら・泣


前回、頭の粉瘤を切開した時の麻酔が超!痛かったので

それだけはしたくなくて。薬で数日間様子を見ることになりました。


というより切開した穴のガーゼ交換に毎日通うのが大変&痛いし。


最後にも確認された(しつこい)けど、かたくなに拒否(ぉ


診察室を出た瞬間、補助?の看護士さんが突然私の腕をつかみ

湯船に入らないことと、アルコールを飲まないこと(=体を温めない)

とアドバイスしてもらい、抗生物質と痛み止めをもらって帰宅。


あ、11日の夜チューハイ飲んだから12日に腫れたんかなぁ?得意げ


というわけで腫れのピークは過ぎたけど、今もズキズキ痛いです。

赤く腫れてしこりがあるのに、表面はぶにぶにしててヘンな感じダウン


一応経過を見るため、また明後日(16日)に診察予約したけど

勝手に破裂(怖)したか、どうしても痛くなったらすぐに来てください。

とのこと。今、奇妙な座り方しかできひんから筋肉痛も発症なう(笑


早く勝手に小さくなってくれへんかなぁ~べーっだ!また報告しますグッド!


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

お騒がせしてすみません汗

あれだけ緊張して病院に行ったのに…しかも男の先生@外科

結局下腹部の青アザの正体は、ただの打撲でした得意げ
消えるまで1~2週間くらいかかるそうですあせる


にしてもなんでこんなところに??って思われたかなぁえっ


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

どもっ。詳しいことはアメンバー限定記事に書きましたが。

あれから下腹部にちょっと変化が起こったちぃです。コニチワ。


先週の金曜日、ひょんなことから脱腸(鼠径ヘルニア)が再発した

かも?な事件があって。<右鼠径部は10年前に手術済みOK


今回は左鼠径部汗自分で腸を押し込んで(?)腫れは引いたし

普通にしてたら痛みはないんだけど、見た目がヤバい@青アザあせる


それがただの打撲による内出血なのか、まさかの壊死!?(怖


なんにせよ頭で考えてても分からないので、とりあえず一度外科で

診てもらってきますDASH!また手術になったらどうしよ叫び


次から次へと。。パート止めてから毎月病院行ってるしダウン


せっかく頭は完治キラキラしたのに、また病院行くのいややな~ガーン


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

どもっ。頭蓋骨に悪夢の麻酔→切開→膿と脂肪の塊押し出し→

ガーゼ詰め込みから、はや1週間経ったちぃです。コニチワ。


え~っと。1週間前の今頃は…思い出したくもない汗


先週の月曜にプチ手術、金曜にシャンプー解禁音譜その間も毎日

ガーゼ交換に通ってたんだけど、金曜の処置が終わった後に

ちぃさんは1人暮らしですか?って聞かれました(笑


いえ、家族と住んでます^^と答えると、じゃあ明日(土曜)からは

おうちの人にガーゼ交換してもらって結構ですよ^^と。


でも傷口にガーゼを詰め込むのは難しいんで、抗生物質入りの

軟膏をガーゼに塗って、それを毎日交換すればOKとのこと。


というわけで土曜からは自宅で誰かにやってもらうことにチョキ


家の人は傷口を見たことなかったんで、この機会にお披露目(違

することになりましたあせるもちろん、記念に(なんの?)写メもDASH!


では早速ビックリマーク(お食事中の人はやめといた方がいいと思います)



※2枚載せます



いいかな?



やめるなら今のうち!(しつこい)



じゃあ1枚目ビックリマーク





プチ大家族の日常。 きったな~^^;


右:みんなにきしょいと言われた、傷口に入れてた細長いガーゼ 

左:傷口の上に貼ってたガーゼ+髪に貼ってた肌色のテープ



んでは2枚目!!





プチ大家族の日常。 穴がぽっかり


まだふさがってない模様。。いつになったらふさがるかな?


まぁそんなこんなでずっとガーゼを貼ってるもんで、交換の度に

テープにくっついた髪がブチブチ抜けるんよね叫びドアップで

映してるからよく分からんけど、まわりが少しハゲてるそうなショック!


でもでも髪で隠れるからまだましかな?


痛みはほぼなく、たまにくしゃみしたらズキンと痛む程度(笑

プチ手術の経過を見る為、次の診察は明後日の水曜ですDASH!


さて。今からちょっと出かけてきます~得意げ

バレンタインの準備だってさ!<長女と次女から頼まれたあせる


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

どもっ。昨日茶碗蒸しを作って、圧力鍋から取り出す時に1個

落としてしまって中身が台所に飛び散ったちぃです。コニチワ。


あ~、もったいな汗


それはさておき。昨日ガーゼ交換に行った時、先生から嬉しい?

お言葉が。明日、病院に来る前にシャンプーしてもいいですよ^^


おおっ?レベルアップ!?(心の声)


切開した穴にガーゼを突っ込んでるから、自分でピッと抜いて

もらって…もしシャンプー液が入ってもすぐに消毒しますし^^


ってえっ!?ムリムリムリ!そんなん怖い~!(心の声)


というわけでやっとシャンプー解禁音譜今日の予約は15時前

なので、その直前なら洗ってもいいということらしいDASH!


でもいくらなんでも、自分でガーゼを抜くのは怖すぎなんで叫び

その上に貼り付けてるガーゼが濡れないように手で押さえ、、

頭の右半分だけ、片手で洗ってみよっかな~?と考え中あせる


誰か家におったら洗ってもらえるのにな~得意げメンドクサ

っと悩んでいると、ピンポ~ン♪と突然お届けモノがラブラブ


送り主は、某ブログモニターさん(かれこれ2年半ぶり!)から

だったんだけど、まさかこのタイミングで…ネタの神降臨アップ


中身はなんと、新商品の。。




シャンプーとコンディショナーのセット!!(笑




もう応募したことすら忘れてたし<すみません^^;


でもでも使った感想を書くのはまだもうちょっと先なんで、

その頃にはバッチリ完治&頭もガシガシ洗えてますよーにニコニコ


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜