めん処 天 sora | 札幌ラーメン放浪記

めん処 天 sora

あっと驚く体調不良★
いやぁ、まいったまいった(;^ω^)
風邪じゃないのに調子悪いってのは、何かと面倒だとヒシヒシと感じる章雄です、
こんにちワンダフォー

さて。
先月1/30に行ったラーメン屋さんをご紹介♪

札幌ラーメン放浪記 ■めん処 天 sora
住所:札幌市東区伏古14条5丁目1-20
営業:11:00~21:00
HP:
煙草:喫煙可
駐車:有
●麺:中太縮れ
●硬:普通~やわらかめ
●汁:普通~やや熱




この日、ぴりたんにかなん と、東区の某所に行くこととなり、
「東区なら行きたいお店があるーーー!」と
ラーメンウォーカーを片手に、意気揚々と向かったのが、こちらの天soraさん。

札幌ラーメン放浪記
もう、入り口から、ラーメンの良い香りがあああ!
一歩店内に入ると、外観の印象より、広くて
漂う香りが、もうすごい食欲をかきたてます。


札幌ラーメン放浪記
我らの注文は、我→醤油、ぴりにか→味噌
こちらは醤油。
うはぁ★すごい良い香りするーw
てか。
ショウガの香りがする………
果たして、私大丈夫か?!


札幌ラーメン放浪記
こちらは味噌。
これが! ものすごい美味しそうで!
うっすらと赤黒い部分があり、どうやらコマ油か、という推測。
こちらもショウガの香りが。


札幌ラーメン放浪記
早速いただきまーーす★
チルチルチル……

(゚д゚)ウマー

麺はやわらかめで、驚くことにショウガがすごく美味しい!
チャーシューはトロトロで、
とにかくスープがイイ感じ★

どうやら私。ショウガを克服したらしい。

いや

違う。

ここのショウガは、バランスが良くて、
すごく美味しい!


札幌ラーメン放浪記
ふと気がつくと、煮玉子の表面に特徴が。
そうか!

一度揚げてるんだ!!
これもまた美味しかった!

で、すごく気になって、
にかなんから味噌を一口いただいた。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはすごい!!!!!!!

ここ、味噌が秀逸だよ!
ここの味噌なら、私、絶対完食する!
これは美味かったwww


札幌ラーメン放浪記
あっという間にごちそうさま★
なんか、夢中で食べた感じだったw


札幌ラーメン放浪記
にかなんのどんぶりを見ていただければ、わかるかと。
からっぽwwwww

店主さんは気さくな感じの素敵な方で、
お顔もオバチャンは気に入ったぞ★ と、余計な情報まで書き込んでみる。

東区方面はめったに来ることができないため、なかなか行けないんだけど
味噌味のお気に入りのお店を見つけることができたのは
非常に嬉しかったw

いやぁ、行ってよかったわーw