シャンプー | kch-9さんのブログ

kch-9さんのブログ

ブログの説明を入力します。

妊娠してから
日に日に体中が変化していくなかで
自分の体じゃないみたいで不思議なのだけど宇宙人

いまかなり不安なのが
…髪の毛のこと。

友人から聞いた話によると、
赤ちゃんがお腹にいる間は栄養がそちらにいくため
髪の毛の細胞が止まっていて、
新陳代謝が悪くなる分、一時的に抜け毛が減るのだけど、
赤ちゃんが生まれた後、その分一気に抜け落ちると………

キャー叫び
確かにここ数ヶ月、シャンプーのときの抜け毛が前より少なかったかも!
そして、ここのとこ少しずつ分け目部分の髪密度が下がってきてるよ!
心なしか奥の方まで透けて見える気がするよ!!!
がびん!!
今からこれじゃ、年末はどうなってしまうのだ~ガーン

つわりのとき、一時期シャンプーのニオイがだめになってしまって、
薬局で安く買ったのは使えない時期があったのだけど、
香料が大丈夫になった今は今で、
頭皮に優しいちゃんとしたシャンプーを使いたいなと思うのです。

今気になっているのが↓です。
頭皮もスキンケア!ノンシリコン・ノンパラベンで美髪をGet★【ヤマノ肌ヘアケア】

【新規参加限定】髪も頭皮も若返る、リペアシャンプー&リペアエレメント

結婚式のときM3Dを初めて使って
ノンシリコンシャンプーにはまったのだけど、
やっぱり、市販のものより
安心して使い続けられるものがいいなぁと思う今日この頃なのです美容院