2016年度ブログリレー 第二走者「のん」~脱出~ | 関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

関西・子ども・夢チャリティー スタッフブログ

普段あまり ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) にいけない子どもたち(養護施設の子ども・虐待を受けた子ども)と、子どもたちに夢を与えたいと考えている大人が触れ合うチャリティーイベントのスタッフが綴るブログです。

今年度よりスタッフに加わりました、のんですニコニコ
よろしくお願いします!

脱出・・・
みなさんは、脱出ゲームってしたことありますか?
USJでも、バイオハザードと、デスノートの脱出ゲームがありましたね。
みんなで、または一人で知恵を出して、謎を解いて、
ある場所から脱出するというゲームです。

やったことのある人にはわかると思いますが、
これがなかなか難しい・・・びっくり

脱出成功率は、ゲームによって違いますが、
多くても1割程度。
つまり、なかなか成功しないのです。

先日、友人と脱出ゲームしてきました。
「ある映画館からの脱出」です。
ひたすら繰り返し流される映像と、配られたヒントを見ながら、
謎を解いていくのですが、今回の脱出率は10%とのこと。
今回こそ!と思いながら謎を解いていきますが、
過ぎるのは時間ばかり・・・
残念ながら、今回も脱出ならずえーん
友人とリベンジを誓ったことは言うまでもありません。
興味を持った皆さんは、ぜひ、挑戦してみてくださいね。


 


さて、今年のチャリティーまであと1か月を切りました。
準備は着々と進んでいます。
あとは、参加される皆さんを待つのみウインク
今年もたくさんの参加をお待ちしております。

のん