今晩は、ハマの長文の帝王です。
私は久しぶりに家族サービスとして、ベイスターズ対タイガース戦を観戦してきました。
結果は7対3でベイスターズが勝ちました(*^▽^*)。
今日のベイの先発である直さんは、7回まで登板し、1失点と先発としての役割を十二分に果たしてくれたと思いますね。(しかし新井のホームランはちょっと油断が出たと思いますね)。
あともう一つは二回の表の攻撃の時、無死満塁でショート石川が桜井のライナー性飛球で二塁ライナーの城島がタッチアウトになったことが、今日の試合の明暗を分けたとオレは思います。
打線はベイ打線がスレッジのホームランを筆頭に大爆発をしてくれましたね。特に不振やった村田はホームランを打ったことでなんかもやもやした雰囲気がふっきれたと思いますよ(*^▽^*)。
あと今日スタメンマスクを被った細山田もリード面だけでなく打撃面でも良くなっとると思います。
あと私がびっくりしたのが、クローザーである山口が8回の1死から登板したのがマジでびっくりしました。
山口はしかもホームランを打っている新井と、怖い城島を空振り三振に伐ってとるなど、真のクローザーらしくなってきましたね、
しかし9回にはブラゼルにライト線のツーベースヒットを浴びますが桜井をライトフライ、代打桧山を空振り三振、そして曲者のマートンをセンターフライでゲームセット致しました。
1イニング限定が基本の山口をイニング跨ぎで登板させるなんてホンマに凄すぎますわ。
やはり投手出身ならではの采配やと思います。
野手出身監督ではこのような芸当はまずできんでしょう。
結果
勝ち投手清水(YB) 2勝1敗。
敗戦投手上園(T) 1勝1敗。
セーブ山口(YB)0勝3敗4S
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カープ編
今日のカープはなんか昨日の余韻がまだまだ残っていたようですね、何せ6点差をひっくり返すんやから、オレに言わせたら、「やはり、練習はうそを付かない」と言うんやからホンマに凄いと思いますよ。
前田様の魂がナイン全員に乗り移ったような感じさえもします。前田様には感謝の一言ですわ。
特に今日の殊勲打である廣瀬は前田を尊敬しとりますからねo(^▽^)o
強いてあげたらスコアラー陣は「森野・和田」対策をさらに強化する必要があると思います。
それに私は野村カープと尾花ベイスターズがヒートアップすりゃ、セ・リーグ全体が活性化すると私は思いますよ。
頑張れ野村カープ&尾花ベイスターズ。