9月7日(土)
「腰痛を治す。体験学習会」を香川県高松市で開催!

連続の学習会、三回目は四国の香川県での開催です。



先日は、広島で学習会に参加された方の中に、一年以上前に交通事故をしてしまった方がいました。
骨は強度がしっかりする位まで回復したのですが、痛みがあり、足がつけない状態で、松葉杖を2本使って歩いてきました。

傷と手術後の古傷で痛みが消えない状態です。
整形外科は骨が専門なので、骨が戻れば、治った、と言います。

しかし、患者は、痛みも取れるかと思ってしまいます。
ここに誤解が生じてしまいます。

整形外科は骨の医者です。
痛みの医者ではありません。

学習会にいらした古傷で痛い状態でしたが、帰る時には、松葉杖は1本で充分になり、足も地面に付けるようになっていました。

身体がどのような状態になれば痛みが消えるかをお伝えしています。
その場で痛みが100%消えなくても自分でできる範囲をお伝えし、自分で治せるように指導します。
自分でできない範囲は技術者が行います。

自分でできる事は自分で行う。
できない範囲を専門家が行う。

痛みも病気も、自分で治せることは自分で治す。
医療従事者は、サポートをする、という気持ちがいいのではないでしょうか。

午前中の学習会は、皆様に正しい情報や治療法を知っていただき、一日でも早く腰痛を治していただくために開催しております。

どこで、なにをしても痛みが消えない、いつまでも変わらない症状がある、という方は、一度、ご連絡ください。

腰痛サポートセンター
03ー3583ー2747

学習会では、痛みの原因や現代医療について、詳しくわかりやすくお伝えしております。

学習会は月に10回以上、毎週土日や祝日を利用し開催しております。