第404回 自分で治せる腰痛くらぶ学習会
3月24日(日)
愛知県名古屋市 ウィルあいち

上記場所にて開催されました。



今朝、新聞の一面に、腰痛の記事が掲載されていました。
詳細は記載できませんが、その記事の中の一つに、

『腰の牽引は、推奨しない』という記事がありました。
推奨しないものを整形外科や接骨院でも行っているのはなぜでしょう?

日本整形外科学会からの発表でしたが、痛みの原因は、掲載されていませんでした。
推奨するものは、鎮痛剤や抗炎症、抗不安薬(?)の投与でした。

原因を理解していないので、薬の投与しか考えていないようでは、治療には程遠いと思うのですが、、、

一人でも多く、痛みで苦しんでいる方を救うためこれからも活動していきます。


緩消法について、詳しく知りたい方は、
最新の治療法”緩消法”公式サイト

緩消法を体験したい方は、
腰痛くらぶ・無料学習会

Facebookにも情報が盛りだくさんです。
坂戸孝志公式 Facebook