ベース車は、
CX-3 XD Touring 6AT FFです。
ブレーキですが、かなりリニアです。
制動力は、もちろん申し分なし。
車体の重さをまったく感じず、ぐっと効いてくれます。
かなり、気持ちいいブレーキです。
かなり、シビアにコントロールできますし、止まる寸前に少し制動を抜いて、
前のめりになるのも防ぐこともできます。
ブレーキの安定感、前、後ろ共にきっちり4輪が効いてくれると、
安心して、アクセルも踏めますね。。。
少し、無理気味にコーナーに入って、ブレーキで荷重をかけても車体はすごく安定してます。
あと、i-Stopとの関係性もいいですね。
ブレーキの踏み加減で、iStopもコントロールできます。
止めたい時に、少し強く踏んで、止めたくない時は、軽く踏んで、車体を前にだけいかせない
ようにしておくとi-Stopしない。
という感じで、とてもコントローラブルです。
CX-3 XD Touring 6AT FFです。
ブレーキですが、かなりリニアです。
制動力は、もちろん申し分なし。
車体の重さをまったく感じず、ぐっと効いてくれます。
かなり、気持ちいいブレーキです。
かなり、シビアにコントロールできますし、止まる寸前に少し制動を抜いて、
前のめりになるのも防ぐこともできます。
ブレーキの安定感、前、後ろ共にきっちり4輪が効いてくれると、
安心して、アクセルも踏めますね。。。
少し、無理気味にコーナーに入って、ブレーキで荷重をかけても車体はすごく安定してます。
あと、i-Stopとの関係性もいいですね。
ブレーキの踏み加減で、iStopもコントロールできます。
止めたい時に、少し強く踏んで、止めたくない時は、軽く踏んで、車体を前にだけいかせない
ようにしておくとi-Stopしない。
という感じで、とてもコントローラブルです。