ベース車は、
CX-3 XD Touring 6AT FFです。

ブレーキですが、かなりリニアです。


制動力は、もちろん申し分なし。


車体の重さをまったく感じず、ぐっと効いてくれます。

かなり、気持ちいいブレーキです。


かなり、シビアにコントロールできますし、止まる寸前に少し制動を抜いて、
前のめりになるのも防ぐこともできます。


ブレーキの安定感、前、後ろ共にきっちり4輪が効いてくれると、
安心して、アクセルも踏めますね。。。


少し、無理気味にコーナーに入って、ブレーキで荷重をかけても車体はすごく安定してます。


あと、i-Stopとの関係性もいいですね。

ブレーキの踏み加減で、iStopもコントロールできます。

止めたい時に、少し強く踏んで、止めたくない時は、軽く踏んで、車体を前にだけいかせない
ようにしておくとi-Stopしない。


という感じで、とてもコントローラブルです。