納車されて、約1週間程度、約160km程度走ってみて、諸処もろもろレビューしたいと思います。


まず、実車も見ないで、試乗もしないで、よくまあ、先行予約で即決したもんだと思った。。。

約20年間、そんな車の買い方をしたのは、初めて。。笑


まず、見た目ですね。

これは、かっこいいの一言。

とにかく、イケメン。。笑

マツダの魂動デザインの中で、一番かっこいいと思う。

作り込み、非常に良く作りこまれている。

オーナーの所有感を高揚されてくれる。素晴らしい!

ハンドリング、足回り、ブレーキ、ドアの閉まり音、クリーンディーゼルエンジン、
ATトランスミッション、LEDライト、LEDフォグ、各センサー、BOSEサウンドシステム、
マツダコネクト等々素晴らしいの一言!


デザインに負けないほど、高次元で完成されている。


ぜひ、皆さんも試乗してもらいたい車ですね。


ただ、後部座席が狭いだの、金額が高いだの言ってはダメですよね。。


あと、ちょっと感動的だったのは、自動格納ドアミラー連動のオートドアロックですね。
(オートドアロックは、マツコネで設定が必要デス。デフォルトではOFF)


まず、降りてドアを閉めると、「ピィ」と一回、鳴り
車体から、約80cm程度アドバンスドキーが離れると「ピィ」と言って、
ドアミラーが静かにクローズして、ドアのロックもしてくれる。

何もキーを操作せずに、自動に施錠してくれる。

なんとも、素晴らしい!

その応答のレスポンスも気持ちい。

ぜひ、購入者の方は体感してもらいたい。

キーを持って、車体そばにいると、閉まらない。

バックドアを開けてたり、した場合も、閉まらない。

最近の車は、みんなそんなもんですかね。。

ちょっと、感動的でした。

コンビニに降りて、すっと車体から外れると、「ピィ」が「はいはい、すぐに閉めまーす」って、
喋っているようにも聞こえる笑

ちょっと、入り込みすぎですね。
今日は、この辺で寝ますか。


おやすみなさい。