・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

今日はきつねうどんです。

麺が”わかめうどん”なので、緑色なのです。

それにしても、

いつになっても温玉が上手につくれませぬ。。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚


具沢山なきつねうどん

      手裏剣 材料 手裏剣

 うどん麺・・・・・・・・一人分      

 わかめ・・・・・・・・・すきなだけ

 温玉・・・・・・・・・・・・・・1個

 油揚げ・・・・・・・・・・一枚

 ねぎ・・・・・・・・・・・・・少々

 かつおだし・・・・・・小さじ1くらい

 みりん・・・・・・・・・・・大さじ1

 しょうゆ・・・・・・・・・・小さじ1

            小さじ1

 塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々




手裏剣 作り方 手裏剣


1. 油揚げは湯通しして水気をきる。


2. みりんとしょうゆを合わせたものに1をいれてぐつぐつ。


3. 水300ccを沸かして、しょうゆ、だし、塩で味付ける。


4. うどん、3のつゆ、2のあげ、わかめ、温玉、ねぎをのせる。 → できあがりぃラーメン







このところ引きこもりがちだったから、
今日こそは学校行ってギター弾こう☆音譜
と、思ってたんですが・・

その前に午前中にサクッと草取りしちゃおうと思ったのがまちがいでした。。爆弾

草取りってことになると、
もちろん完全防備です!
長袖長ズボンに、
帽子かぶって、タオルかけて、
日焼け止めもばっちり!!

でもあまり長いこと外にはいたくなかったから、
ものすっごい勢いで
草をむしりまくっていたところ・・・



フゥーー~~ン・・・・ オバケ


て!!

すっごい蚊が何匹もまとわりついてくるんですよ!ダウン

追い払いつつ草取りを続けて、
ひと段落着いて戻ってきたんですが、
顔がすごいことなってる!?

完全防備だから、
それこそ皮膚が出てるとこって顔しかないのだけれども。

顔に集中攻撃で5箇所も!! ガーン

しかもなんか右耳おっきくなってるし。
こんなところに狙い撃ちなんて、
なかなかやってくれます・・・むっ


アリエナイ・・・・・


こんな顔じゃ、お外にでれません!

今日もまた引きこもることになっちゃいました汗







食べたくなったらココ押して☆→バナー