Day Tripper !!

ベーシスト須長和広のBLOG


テーマ:
 
こんばんは!
 
もう11月も半ばです。
早いです。
 
ゾウの時間ネズミの時間
皆平等
 
毎日楽器に触れて弾いて、しあわせです
 
某ツアーのリハトラ
{C2D44D43-6308-4D8E-BE28-D64766AC2784}
ツアーに同行されるベーシストの方のリハ音源を聴くと
当然ながら自分の演奏と違うのが勉強になる。
何故そう弾いたのかって考えながら聴くと面白いです。
せっかくなので本番も一本くらい参加してみたかったなぁ
 
 
image
地味に密かに購入した66-67のムスタングベース
ショートスケールだから長さも短いしフレットも足りないけど、これでしか出ない独特な音が出て、しれっと使ったら思いのほか良かった!
エンジニアさんの腕が確かだっかたらもしれないけど!
 

 

{C43F1FF7-1DBC-4A26-AACF-8602D2D2326F}
 
 
 

 

さらに別件のリハも

{92A6047E-B543-4784-AABD-567893D08B76}
プレベやっぱり良いですね
好きです。つぼ八

 

 

 

 

{A136135E-BC2B-4CDD-A05A-31635CD26A07}
 
{3F159FAB-C04C-4D21-BCE0-E0C5FF8FD106}
表参道で音楽制作会社の録音が月に定期的にあって
その録る時間帯が昼時だと休憩もかねてランチを何食べようか、というのが楽しみの一つであります。
ディレクターの方と男二人でキャッキャ探した結果、
前から気になってたタイ料理屋に入ったらものすごく美味しかった!
ご飯を盛って、上にかけるものを3つ選ぶスタイルでどれも好みの味でした。
自分の中であまり本格的に食べた事ないタイ料理でぜ、限度値みたいなのを勝手に決めていた事を後悔
 
 
 
{33E37B35-491B-454D-8B49-7F470FAF3C1A}
録音続きます
 
{503C3D24-FC1C-4D47-A8A2-2ECC06CAD262}
続く録音
 
録音の取り組み方も自分の中で変化しつつあります。
時間制限がある中で曲の構成とその解釈、読譜力、音色とフレーズと熱量とデュレーション、
アレンジャーさんの意図するところと、されにそれを超えた何かを作品の一部として残すことができたら
それはそれはもう嬉しい限りです。
それに呼んでくれた事に精一杯応えたいです。
なんとも当たり前の事を書いてますが!
 
image

東方神起のリハは半月ほぼ毎日リハ

エリクサーの弦10年前くらいに試して正直印象が良くなかったんだけど

最近の技術で変わったものは良い!と教えてもらって試したらとても良かった!

弦の値段は安いものではないから、長持ちするのはありがたいです。

 

そして11日の札幌ドームを皮切りに始まった東方神起の5大ドームツアー

遂に再始動っ

 

 

スタジオが続いていてのいきなりのライブがドームでめちゃくちゃ気持ちよかった!

バンドの音がマイクやアンプで増幅されてずどーんと出るのを体感すると、それはもう最高です。

ツアー初日は当然ながらものすごい盛り上がりでした!

 

2年半ぶりに帰って来た二人は一見変わらない見た目ですが

内側から出てくるエネルギーはより大きいものを感じました。

あの時の二人のままで嬉しかった!

バンドとダンサーとチームとして一丸となって出来る事を全力でサポートしていきたい、

そしてこの後のライブも非常に楽しみです。

 

 
{C7056B65-A662-4B25-9D53-BE52E574F7D7}

 
 
{5521F592-2E12-4B2C-9CC4-9C06AC5A1452}
帰りはご褒美で空港で立ち食い寿司
おやびんとYWKIさんとRUIくん
 
{BF24C2C5-7674-4A4A-BECA-6B7D0F8810FC}
今日はそうのすけ先輩トリオの御茶ノ水NARU
 
本番にかなり遅れてしまったけど、、
宮川純くんとそうのすけ先輩と演奏出来る事が自分にとってありがたいです!
楽しかった!
毎月あります。
 
 
 
あと今月の19日に毎回書いてますが
本厚木cabinにてソロライブ、というかトーク&ライブがありますので是非、14時スタートです。
 

お疲れ様でした!
{B6B2342A-6523-439A-9761-14CB23B195E2}
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。