ブレアーズ・ホットソース俺的辛痛度体感結果一覧表

写真、再利用。(笑)
20080621231714.jpg

写真の右から書いてみます。って誰に言ってんの? と自問自答することなく備忘録。

ハラペーニョ・デスソース
辛:★
痛:☆(0)
ハラペーニョ独特の風味で、見た目と違い辛くない。
緑色なので一番辛いと錯覚するようだが、決して辛くなく、回りでは老若男女問わずこれがうまいと言う人が多い。
辛さが苦手な人は辛さを感じる程度の常識的な辛さ。
つけだれ、かけだれに最適。

スイート・デスソース
辛:★★
痛:★
フルーティーでマイルドで辛くはない。ちーっとも辛くない。
辛さが苦手な人は辛さを感じる程度の常識的な辛さ。
つけだれ、かけだれに最適。

オリジナル・デスソース
辛:★★
痛:★
これぞオリジナルですが、「辛い!」と驚くほどではない。
辛さが苦手な人が辛いと思い始める程度の中辛。
つけだれ、かけだれに最適。

サルサ・デスソース
辛:★★★★
痛:★
オリジナル・デスソースに対して2倍の量のレッドサビナ(ハバネロ)が入っているらしい。
中辛と大辛の中間ほどで、驚くほどの辛さではない。
つけだれ、かけだれに最適。

アフター・デスソース
辛:★★★★★★★★★★★★★★★★
痛:★★★★★★★★★★
これぞ大辛と言えるな。
調子に乗って、かけすぎたり、つけすぎたりすると、後悔する辛さ。
つけだれ、かけだれに最適とは言えないほど辛いが、つけだれ、かけだれとして適量を使用すると、辛さを堪能できる。ただしドバドバとかけたりつけたりせずに、様子を見ながら追加すること。

サドン・デスソース
辛:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
痛:★★★★★★★★★★★★
これは間違いなく激辛と言っても良いでしょう。
つけだれ、かけだれに使用する際は本気で量を注意してください。
本当に微量でも辛さがハッキリ分かります。
知らずにドバッとかけると間違いなく後悔します。
つけすぎると確実に痛みを伴う辛さを味わえます。
手に付いたら、すぐにキレイに洗い流してください。目に入ると泣けます。泣きます。

最後に、写真には写っていないけどあちこちに勝手に持ち込み勝手にボトルキープして帰る商品。(笑)

デスソース4本お試しボックス
ミニボトル4本のセットで初めての方にはこれがおすすめです。
ハラペーニョデス:★
オリジナルデス :★★
アフターデス  :★★★★★★★★★★★★★★★★
サドンデス   :★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上。これでデスソース信者が生まれること請け合いだと確証した今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
後日、★の数を少々変更しました。
ときどき気分で★の数を変更すると思いますので、見る度に★の数が違うかもしれませんが、全体的なバランスは変わりません。(笑)