2ヶ月ほど

次もこの数字だったら入院ね( ̄+ー ̄)

と言われていました。3月の終わりに次男が上北(北海道へ行った事)してがっつり外食が減りました・・

丸々とした長男が帰ってきたお陰で野菜の量を増やし寒天を必ず取り入れるようにしました。

そのお陰か

数字が減っていました(о´∀`о)

CTも撮りました。

診察が始まり。

まず数字が減った事を褒められ(とアタシは思っている)ました。
看護師さんとハイターーッチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もう1回いいですか?

と再ハイタッチ

血圧を測りました。160😱

これはしゃーないです(о´∀`о)

とアタシ判断(╹◡╹)

CTを確認しながらその言葉が出ました・・・

👨🏻‍⚕️特に問題はなさそうやね
マジっすか?ありがとうございます。
この黒いのは?
👨🏻‍⚕️コレは肺やね
ほぉ〜

そしてまだ聞いてもないし、そもそも聞く気もなかったのに・・

👨🏻‍⚕️どれが脂肪かはきかないでね。 
     答えたくないから😏
はい。薄々感じてはいますが・・

と、目の前のマシュマロマンのような白くうごめくものを見つめていました( ̄∇ ̄)


その言葉はアッサリとさっぱりと出ました。

👨🏻‍⚕️立派な脂肪肝やね

立派っすか・・えっと・・お礼を言うところでしょうか・・?

と救いの目で看護師さんを見つめると天使の微笑みを見せてくれました。




と、ここで終わりたいところですがちょっとハプニングがありました。

会計が12700円。
まさかの12000円ギリのお札。

700円ありますように・・

と声に出して祈り・・小銭入れを開けると・・

110円。

時は土曜日の昼前。

12000円を残しコンビニへ走っていこうと車に乗り込むと・・優しい事務員さんが「次回でいいです」「お薬もあるだろうから」と注射まで追いかけてきてくれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもーーー
信じてますから
お給料から引いてくださっていいです。


そう

ここはアタシの職場と同じ医療法人グループ。

ある意味恥ずかしい出来事でした。

{B1C75CB0-6D7F-4E59-8929-16F513C2C85C}

オマケ    座椅子の背に顎を乗せてテレビを観る雪ちゃん。