ブリリアントカードリーディング
カフェジャスミンの
高山和代ジャスミンです。

【F.O.Bの世界は永遠に! 広尾 F.O.B COOP】

金曜から昨日 火曜日まで
カードリーディングの講座で能登にいる間に
広尾のF.O.Bが35年を前に閉店となりました。

当日は能登で行けないし
21日にお手伝いに行こうと思いたつも

邪魔だよ!
とピシャリと断られ。

でもこの間、一番アクセスが多かったのは
この記事!


という事で
最後の
F.O.Bの様子を
お知らせしますね


当時、ラフォーレF.O.Bの店長だった
うしちゃんのSNSよりいただきました♡

ツーショット♡

{46DCD440-4404-4476-8775-198647925FDE:01}

左の方は青山にあったDee'sの
土器典美さん、
そしてF.O.Bのみつ枝さん、
若かりし頃、
どちらのお店にもあしげく通いました。

みつ枝さんのF.O.Bには27歳から4年程
スタッフとして
お世話になりました。

雑貨ワールドを築きあげたお二人です
  (∗˘ᴗ˘∗)*


スリーショット♡

{7B2FB213-73EC-45A9-969F-C48C3E004372:01}


左は
お菓子研究家さんです



青山の岡本太郎美術館のなかに
と言うカフェと
(この写真は雅子さんのSNSより拝借しましま)
と言うパンケーキハウスを経営されています。

{B14112FD-6F49-44AB-AA5E-12896DB8F7F0:01}

F.O.Bのカフェ 初代スタッフで
このトーストサンドやバゲットサンドも
雅子さんの提案とか。


{0F7E6E03-6C86-414E-BBB7-E567AFF48A46:01}

ウィルキンソンのジンジャーエールを知ったのも
雅子さんからでした。

F.O.Bに
働いていた20代終わりころは
雅子さんも私も練馬に住んでいて
良く遊びに行ったなあ~

その頃から
ケーキの卸をされていて
キッチンには2台の業務用のおーきなオーブンがあり、
泊まりにいくと
甘い香りの中で眠っていましたっけ。


あー、懐かしい~。

みつ枝さんも
また
そのうち
なにか
始められるのでしょう。

20歳から27歳までアクセサリーデザイナーを
やっていて、
25歳と27歳の頃にParisに行き
全てに魅了された私、

フォブコープの気持ちよさは
まさにParisそのもの。




想い出はハートにたっぷりある!
そして
想い出はオモイデ。

サラリと心にしまったら
前をむいて
進むに限りますね!