お勉強会 | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

皆様こんにちは。

本日の東京は晴れ。

8センチ積もった雪も、だいぶ溶け始め
見慣れた東京に戻りつつあります。

昨日は、浅草公会堂の集会室で、
琴と三味線のお勉強会がありました。
ゲストに尺八の先生をお二人お呼びして。

私は、門弟というか・・・別枠で・・・というか、
個人レッスンしているので、お仲間デビューしましたが、
実際、お稽古場では、皆さんとお会いする事がありません。

いや~
お勉強会とはいえ、凄かったなぁ。
日舞も、そうだったけど。
裏は慌ただしくて、楽器の準備が大変。
次から次へと、琴や三味線の調律をして、舞台に乗せて。

一演目お休みの方がいらっしゃったので、
急遽、飛び入りで『門松』というのを弾きました。
15日に「どうせ見るなら出ちゃいなさいな」という先生の一言で、
うっかり出ちゃいました。
前日、三十路婦人会次回作に出演して頂けるかもしれない、
ステキな某有名劇団の女優さんとの顔合わせがとっても面白くて、
次の日のことをすっかり忘れてしまって、家に帰ってから
「あ~そうだった!明日は!!!」
打合せの前に、自主練しておいて良かった~と胸をなでおろし・・・

当日は、ドキドキで演奏してきました。
緊張したした。

でも、とても良い経験になりましたし、
とてもステキな会でした。

日舞を一旦お休みしてますが、
和の曲を聞くと、やっぱり踊りたくもなるもんですね。

やりたいことが多過ぎて、落ち着かないのが、私です。

ということで、今週のお稽古から、琴も始めることになりました。

いや~琴は、家にないので、ゆっくりゆっくり教えて頂く事にします。

では、皆様、まだ少し残ってる氷の路にご注意を。

良い一日を。

ペタしてね