なんとなく | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今日は、一日資料作成しておりました。

本日の東京は、雨。
霧雨になってからは、気温が激下がりましたか。
寒かったぁ~。
北の国には、かなわないだろうけど。

今日は、バレンタイン。
溶かして固めて、家族にプレゼント。
ふふふ。
溶かして固めて・・・それでも、手作りというんだよなぁ。

ど~んとケーキでも!
と思いますが、あまり、食す人が我が家にはいないので、
やる気が今イチ。

甘いの好きな皆さんは、今日はチョコ食べましたか?

チョコフォンデュとかも、ありだよな。

あ~。チョコフォンデュ良いなぁ~。
食べたくなっちゃったなぁ。

と、言いながら、今から伊予柑を食べますオレンジ

芝居終わってから、体力を回復しようと食欲が半端無くて、
気の向くまま食べちゃったら、口の端っこが切れましたガーン
でも、不思議なんですが、胃の調子はすこぶる良くて、
お酒もそこそこなので、体調はとても良いのです。
ただ、眠くて眠くて気づくと、船漕いでたりします。
それが、ほんの数秒なんですよ。
それが、ちらほら。

だからって、がっつり眠れないんです。
昼寝は出来ないの。しないんじゃなくて、いざとなると
目が冴えちゃう。

やっかいです。

早く寝れば良いんだけど、元来夜更かしなもんで、
あまり早いと落ち着かなくて、眠れない。
子供寝かしつけるので、一緒に眠ると、逆に真夜中に目が覚めて眠れない。
どうせ、眠れないなら、起きていて眠くなるのを待とうとおもうので、
悪循環。
だから、子供を寝かせて自分も寝付いても、意地で起きる。
で、調節して1:00くらいに、もう一度ベッドに戻り、
自然に眠りにつくのを待つ。
ベッドに入っても、私が寝付くのに、一時間くらいかかるので
2:00くらいなのかぁ~。

上手くいくと、変な時間に起きないでいられるんだけど・・・
タイミングが巧く計れない。

これでも、子供の頃よりは早く眠れる様になったのですよ。

子供のときは、2時間とか3時間くらいかかって寝ていたので・・・

でも、今日は早く眠れそうな気がする。
もう、既に眠いから。

穏やかに一日を終えたいなぁ~

では、皆様も、さらに良い睡眠がとれますように。

ペタしてね