今日おそばやで | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今日、行きつけのお蕎麦屋さんで、
しこたま食べて呑みました。

写真撮り忘れです。

そこのお蕎麦屋さんは、福島の蕎麦の実を使用しており、
お酒も、福島のもの。

美味しかったぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

子供がある人は、子供には福島産の物には気を使うかもしれない、
それは、それで仕方ない、だって国もなんやかや言ってるもん。
気にする人は、無理して食さなくていい。

私は、食す。
だって、大丈夫だもん。
蓄積される有害物質は、他にだって色々あって、
それを気にしていたら、人間生きていけません。
それを、知ったのは、妊娠した時です。
私は、子供がいます。5歳の息子です。
スーパーに売ってる物ですら、農薬の数値で害がある、ないと
巷の評判は色々。
何を信じて良いんだか。
調べたら、何にも食べれない。

今は、被爆するとか、そういうレベル。

どれだけの物が、どういう風に影響するかは、
それぞれが、それぞれでしっかり情報をキャッチするしかないんです。

日本が信用できなくなったら、海外に行く算段を立てたら良い。
責める人がいても、気にしなくて良い。

もしも、自分で、知らず知らず風評被害をまき散らしていることに
気づいたならば、それは正せば良い。

誰も責められない。
苦しいけど、頑張るしか無い。
生きて行くんだ。

とにかく、生きて行くんだ。

ペタしてね