漫画 | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba-image.jpeg


日舞の師匠から、借りた。
先生が、川原泉さんの作品が大好きで、
読み終わったからと、貸してくださった。

面白かったぁ。

なんだろう。
最近、テレビドラマもそうだけど・・・

『性格が、ちょっとツンツンしていて、
お金持ちで、両親が遠くにいるからちょい孤独で、
実は純粋なのに、どっかひねくれている、とってもイケメンな男子が、
お金に困っていながらも、強い心でひたむきに生きている女子を放っておけなくて、
結果、助けてる内に、好きになっていって、
で、かけがえのない存在になっていくLOVEドキドキ
みたいな、若干、シンデレラ設定サンダルがとっても多い気がするのですけれども。
以前から、こんなに多かったっけ?こういう設定。

韓流の影響ですか?テレビ

草食系やぎ座なのか装飾系宝石ブルーなのか、女の子っぽい外見でも、
たくましい心だったり、見かけによらない力の強さみたいのを
求めている女子事情口紅を感じます。
さらに、やっぱりどっか、女はお得な感じがします。

都合良く、我がままが通っちゃったりなんかして、
男子が「仕方ないな・・・っふっアップ
みたいな、シーンが、めっちゃ多い(#⌒∇⌒#)ゞ
と、思うのは、それは、私だけですか?

借りた「コメットさんには華がある」も、、ほぼそういう設定ですが、
分かっていながら、ワクワクラブラブするということは、私も、ヒロイン願望ありありってことですかねぇ???

それでは、皆様。
皆様も、ヒロイン、ヒーロー願望、あるかないか、
最近の漫画やドラマを見て、確かめて頂きたい。

おやすみなさい。

ペタしてね

~コメントのお返事~
ちか☆おーのっ 様
あ。そうだそうだヾ(@°▽°@)ノ
ちかちゃんも、川原泉さんファンなんですよねぇアップ
ちかちゃんは、最近のヒロイン設定を地でこなしてる感じあるよねニコニコ