須賀川の旅3 | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

暑いですね。
日焼け止めしないと、そういうキャラになってしまうので、役者というのは、
日焼けに注意せねばなりませんあせる

皆さん、体調崩したりしてませんか?
今日行った、歯医者さんは、夏風邪のようでした。
イケメン先生が、コンコンカゼ咳をしているのを見て、おもわず生姜湯をお勧めしようか・・・
と真剣に考えたこの『おばば心』叫びラブラブ

もっと、お洒落なハーブティーでも、あれば・・・ひらめき電球
物は、言いようですかね。
ジンジャーティーとでも、言えば良いのか・・・
ま、どうでも良い事ですかなにひひ

では、続きを。

元の須賀川市役所の建物は、
$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

ということで、中が崩壊していて、立ち入り禁止になっていました。


$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

もう、崩れ過ぎて鉄骨が丸見え。

$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

築45年の建物だそうです。
地震の被害で崩れ落ちた市役所というのが、過去例がないらしく、
保障も何も法がないのだそうで・・・
立て直す費用もままならないので、横の体育館を使っているそうです。

案内の看板を設けて
$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

こういう感じで。

$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

館内を見学させて頂いた後、
な。
なんと。
須賀川市の市長が、わざわざ面会の時間を設けてくださり、
再び、私の久しく社会人として、味わっていない緊張感を味わう事に・・・

話せた喜びで、うっかり自分の携帯で、市長に「写メいいですか?」
とも、聞けず。

写真は、ありません。
でも、同行してくださったカメラマン杉本氏のステキなプロ仕様のカメラには、納まっています。

市長の橋本様は、心から優しいお方とお見受けしました。

今、福島県への興味は、原発にはじまり原発に終わってしまう。
それは、大変なことでありますが、それゆえ、内陸には、ほとんど興味が示されない。
そこが、悩みの種だといいます。

ですが、だからといって、興味を引く為に、どれほどの被害を被り、どれほど悲惨か・・・
などを競うのは嫌だからと、福島県の各市長の皆さんで話し合ったのは

「どこが、いち早く復興するか!」

それを競い合おうと。

だから、私は、声を大にして言いたい。
場所は、どこでも!
復興への黄金の道を突き進むべく、努力している地域の皆様を、
微力ではございますが、応援してゆきたい!!

須賀川のリンゴジュースも、お酒もきうり(きゅうり)も、美味しいですからぁ~!!!

須賀川市のホームページに測定表があります。
こちら

見て判断してください。

そういう訳で。

次回は、市役所近辺を30分程でしたが観光しましたので、
(日帰りだったので時間があまりなく・・・)
市長の想い、市の、県民の皆さんの想いに共鳴すべく、
観光してきた場所の記事をアップしたいと思います。

それでは、皆様。

今日も、良い宵を。

ペタしてね