秋。 | 〔無事是名馬〕名馬の条件とは、まずは体が丈夫なことだと考えます

〔無事是名馬〕名馬の条件とは、まずは体が丈夫なことだと考えます

過去5年~10年のデータを基本に、過去に馬券になった馬の戦歴や血統、人気、騎手、厩舎などを紐解き、
過去の好走馬と、出走馬と照らし合わせ、さらに調教及び陣営の思惑を考慮して、馬券を組み立てていきます。

※たまにサイン予想もします(^-^;

読書の秋。

なかなか時間が取れなかったけど、久々に読書してみた。
タイムマシンについて書かれている本だけど。
当然、今の時点ではタイムマシンの完成ってのは現実的ではないのだかれど。
いつか、実現すればいいなぁ。
タイムマシンって言えば、やっぱドラえもんだけど、ドラえもんの秘密道具の中で一番欲しいのは、どこでもドアですね。どこでもドアがあれば世界を征服できるはずだから。



食欲の秋

なんか最近、太め残り。
理由はもちろん、食欲が旺盛だから。
20歳の頃は、ウエストが71cm(身長180cm)でかなりのガリガリ君だったんですが、
煙草を吸わなくなって甘い物をよく食べるようになったり、
酒を飲んだ後のラーメンが効いてきたのか、
みるみる太ってしまいました。
昨日は、知人の告別式があって久々に礼服に袖を通しましたが、
20歳の時に買ったものだから、ズボンがキツくて、ずっとコルセット状態でした。



スポーツの秋

プロ野球の日本一を決める試合が行われていますね。
ドラフトは早稲田大学のオンパレードでしたね。

でも、スポーツと言えば競馬ですよね。
秋のGⅠ戦線は真っ只中ですが、まだバシッと当てておりません。
そろそろ仕留めたいですね。

ブエナビスタがジャパンカップも勝つのでしょうか?

そう言えば、エリザベス女王杯に出走予定の外国馬、スノー某とやらは、
かなりの自信があるみたいですね。
なんでも、エリザベス女王杯でアパパネを倒し、
ジャパンカップでブエナビスタを倒す、
そんな事を陣営はおっしゃっているそうな。

なんとも楽しみなことです。


ま、とにかく秋。

楽しんで行きまっしょい!