PSPアーカイブスで配信中のソフト

スクエニ名作シリーズの「サガフロンティア」

7人の主人公全員クリアすると開発ルームに行けるので

コツコツと・・・・・・


鉄板ネタとしては

無限ジャンク漁り+クレジット無限増殖

全員剣装備 清流剣取得

陽術取得 & 光の剣取得

心術取得 & 克己取得

勝利のルーン取得

ゲン エミリア ヒューズ リュート 使用

はっきり言ってDSCはただの趣味技っぽい

ダメージにムラがあり、コストパフォーマンス低い

結局、ブレイブハート・勝利のルーン・光の剣 で自己強化後

5人全員清流剣使用での

「清流清流清流清流清流剣」が使い勝手が良い

QUIがドーピング込みで80以上あれば

各ストーリーラスボス戦でもほぼ5連携発動する


面倒なのが・・・・・T260G編なんですよね・・・・

ヒューマン加入が ゲン・エミリア・メイレン

リュートを失敗すると、ヒューズを入れるのが難しくなる

メイレンは清流剣をひらめくのが面倒なので

ゲン・エミリア・ヒューズ・リュートが鉄板

巻き打ち>無拍子>清流剣 これ最高(笑)


T260G編ではT260Gの役どころが問題っすね

まぁ全員メカにして、剣術マスタリー+多段斬り 連発

これでいけば、4時間程度でのクリアは可能っぽい

古墳でメカ系と戦ってればすぐ覚えるしね♪


ただ・・・・・・「清流清流清流清流清流剣」は

見た目が・・・・・・かなり良いのと

エフェクトが短い・盾などで防がれない

地竜と戦うと恐ろしい威力です

それと、光の剣で実行するとディレイアクションじゃないが

最後に攻撃するっぽいので

光の剣+清流剣 5連携は恐ろしく成功します


光の剣取得が面倒ですけどね(笑)

まぁ・・・STR90以上あれば勝利のルーン使用

ゼロソードで20000は突破できるでしょう~


全員 無月散水 覚えるのに比べればかなり楽っすよ


さて・・・・・・

現在 レッド・エミリア・アセルス と クリア済

エミリアは最後がどっちがベストエンドか不明

アセルスは人間エンドでシステムデータ更新


ラスボスはレッド編が一番強い!


まぁHP10万程度なら 6ターンで終了しますけどねぃ


さぁ!T260Gの攻略開始だ!!