ヒガシモンゼン | kazuの建物探訪

kazuの建物探訪

自宅の建築をきっかけにブログを開始。

お付き合いのある家主さんと会食日本酒

この家主さんとはすでに仕事上のお付き合いではなく、完全な飲み友達のお付き合いをさせていただいているにひひ


今回は京急大師線の川崎大師駅のひとつ先、「東門前」へ。


川崎大師は毎年訪れるが、そこから先へは行ったことが無い。


ここも近くに大型店舗が進出した影響で、商店街は高齢化も進んだこともあり、シャッターが目立った。

それでもやはり川崎大師へと続いている商店街とあって、かつての栄華を感じさせる街並みであった。


家主さんが以前は週に2回は通っていたというお店に到着した。


活魚料理「とと家」
kazuの建物探訪

のんべぇにはワクワクする店構えにひひ

kazuの建物探訪

土佐にも行ったり、人生でいろんなカツオを食べてきたが、この戻りガツオの刺身はまるで中トロ。お世辞抜きの生涯で第1位のダントツのうまさ!

もちろん合わせる酒はジャパンっす日本酒

kazuの建物探訪


クジラの刺身はまるで霜降り牛刺しのごとく。

ホワホワ煮アナゴできゅうりを包んだらもう、「生きてて良かった~」ニコニコ


やっぱり魚だな。大変ごちそうさまでした大満足