修学旅行 | 食物アレルギーっ子が身体症状症になっちゃった…母のブログ

食物アレルギーっ子が身体症状症になっちゃった…母のブログ

食物アレルギーだけでも大変なのに、息子が身体症状症になってしまいました。なかなか理解が難しい病気のため、身体症状症について触れていきたいと思います。

久々の投稿です。
先日息子の修学旅行がありました。昨年の臨海教室の時は毎食作ってとどけましたが…
今回はホテル側で小麦、大豆、牛乳、卵、牛肉、を除去したメニューを用意していただけました✨
担当医の診断書提出と食事の際のメニューの確認はしなくてはいけなかったので、私も同じホテルに泊まり、食事の時だけ同行させてもらいました😌
息子もホテルで食事ができて、嬉しかったようです😆✨
周りの友達も「食べられるんだね、良かったね」と一緒に喜んでくれたようです😂✨