今週は幼稚園が早帰りだったかんちゃん


帰りの車から大きな、まっ黄色に染まったイチョウの木を見つけましたichou☆☆


家からそう遠くないし、車を家に置いてここまで散歩しようかと二人で約束



おやつにおむすびを食べさせたら、さ~出発≧(´▽`)≦



家を出て間もなく・・・


御近所さんに「こんにちは~」


おじちゃん:ちょっと来ね



???



おじちゃんの畑に誘導され、「白菜ばやろ~」


今朝も頂いたばかりの白菜…でもおじちゃんの畑は”吉田さん”の生ごみたい肥で育てているとっても美味しいお野菜なのです野菜


なんとか料理できるやろ~


と「ありがとう。頂きます」に笑顔をつけてo(^▽^)o



かんちゃんが「でっけえ白菜(@_@)」とほめるので、おじちゃん奮発して大玉2つ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



かずちゃんのブログ-2011113016410000.jpg


朝から我が家に集まったお野菜と果物達



私はいつか行商に出なければ・・・


いつもご近所さん、ありがとうございますラブラブ!



白菜のお玉を2つもってお散歩には行けないので、一度家に帰り、再び出発ビックリマーク


白菜を頂いたおじちゃんの家の前を再び通ると、お孫さんのアンちゃん登場女の子


2歳になったばかりのアンちゃんはハーフのとっても可愛い女の子


私達についてくるので、ママに「連れていくね~」と挨拶してから一緒にお散歩することになりました


白菜2玉分子守しなきゃ(^ε^)♪




かずちゃんのブログ-2011113015370000.jpg

ちょっとお兄ちゃん気取りのかんちゃんо(ж>▽<)y ☆


初めは大人しく手をつないで歩いていたが…

かずちゃんのブログ-2011113015410000.jpg

走りだした走る人


あんちゃんまで・・・待って・・・


あ(  ゚ ▽ ゚ ;)あんちゃんこけた(((゜д゜;)))


白菜2玉分の子守が・・・膝に擦り傷を負わせてしまうとは叫び



本人は、良かった、けろっとしてるあせる


気を取り直し

かずちゃんのブログ-2011113015490002.jpg


イチョウの神社に到着

かずちゃんのブログ-2011113015490001.jpg


かずちゃんのブログ-2011113015540000.jpg
葉っぱをお供え中

かずちゃんのブログ-2011113015550000.jpg

ママにお土産木の実拾いさくらんぼ


30分くらい神社で遊ばせて何とか満足してくれた二人


膝小僧のケガも笑顔で許してくれたアンちゃんママ、ごめんね~(´_`。)

またゆっくりお茶でも御招待しますコーヒー




この日はパパさんはノー残業デイでした


最近、年末で遅い日が続いていたので家族みんなパパの速いお帰りに大興奮о(ж>▽<)y ☆

(6時には帰ってましたから汗



かずちゃんのブログ-2011113021120000.jpg


テレビ観賞中テレビ



だってこの日はEXILEがカラオケ



かずちゃんのブログ-2011113021210000.jpg


あっちゃんと共演中(≧▽≦)


もうすぐ家族でドームライブだラブラブ



久々のテレビ鑑賞で(ほんまかいな・・・)子どもたちが気に入ったハンドクリームのCM


指に顔が書いてあるの



まねしてみました






かずちゃんのブログ-2011113020510000.jpg


こはチャン作

かずちゃんのブログ-2011113021100000.jpg

パパ作・・・なんだこりゃ・・・


年取ったウルトラマン?にかんちゃん喜ぶ音譜



お陰でこの日はゆっくり次の日の準備が出来たので小豆を炊いたり、色々できました


「亭主元気で留守がいい」


は、私には思えんにひひ


よって次の日の男組のお弁当は小豆ご飯弁当おにぎり



かずちゃんのブログ-2011120107250000.jpg


今日も美味しいものが頂けることに感謝して


御馳走様でしたm(_ _ )m


長々とお付き合いありがとう~べーっだ!