もじもじくん? | 「津田和樹の放浪記」

「津田和樹の放浪記」

津田和樹がセカンドキャリアを綴った日記になっています。
内容は真面目なものからどうでもいいことまでありのままの自分を表現しています。

「津田和樹の放浪記」-20091125135828.jpg

ではありません。
先日、某ゲームメーカーのサッカーゲームを作るためにモーションキャプチャーの手伝いをさせていただきました!
ちなみにモーションキャプチャーとはモーション(動作)をキャプチャー(捕える)することで、センサーが張り巡らされた部屋の中であの服を着て動くとその動作がパソコンに取り込まれていきます。


写真は一見ふざけてるように見えますが、本人はいたって真面目にしてるつもりです。笑


それにしてもサッカーゲームを作ることがこんなにもきついとは思いませんでした。
モーションは何百もあるし、テイク1で全部いけるわけないのでかなりの時間が必要。
特に、●●選手のフリーキックの真似などはくせを表現しなければならないのでかなり苦戦しました。


発表は来年になるそうですが、来年もし


「この動きは津田だ」


とピンときた方
ゲーム名を明記の上ご連絡ください。
あてた方にはもれなく景品をお送りします。(冗談です)