ubuntu14.04 インストールしたので覚書 | シロnのブログ

シロnのブログ

趣味のパソコン関連の覚え書きに使います。

14.04LTSが公開されたので、入れてみました。


12.10の時にやった各種設定変更やインストールを覚書の手順に従って実施しましたが、

「●管理者権限でファイルいじれるようにする」が

「.gnome2/nautilus-scripts」というフォルダーがなくなっているので、

手順どおりにできませんでした!!!


いろいろと試行錯誤してできるようになったので書いておきました。

「.gnome2/nautilus-scripts」というフォルダーは

「.local/share/nautilus/scripts」というフォルダーに変更

さらに

gksu

というコマンドも標準で使えないので

sudo apt-get install gksu

でインストール。

あとは手順通りにやればOKでした。