みなさんこんにちは~( ´ ▽ ` )ノ


ライド後は鼻のてっぺんが
真っ赤になってる
ユミリンです(o^^o)♪



5月28日(土)の日記ですルンルン


今日は翌日のイベント
若狭路センチュリーライド
の受付をするため前日入しました!


今日の参加者はしまさんだけ(笑)
さすがに2日連続暇人は
居ませんでした( ̄▽ ̄)



8:00出発
10:30頃受付会場に到着ウインク

受付は13:00からなのでポタポタします音符


しまさんがルートを作ってくれましたが
ガーミンに入ってなかったみたいびっくり



今回はちゃんと入れてきたので
私のガーミンでご案内~( ´ ▽ ` )ノ音符



しかし

トンネル回避のためのくねくね坂はやめて
トンネルを真っ直ぐ走るそうです( ´艸`)




沢山トンネルを通って
小浜市に到着!今や有名な所ですね音符
いい感じにお昼になりました爆笑キラキラ

しまさんが調べた有名なお店
こだま食堂さん
沢山待っていましたがせっかくなので
待ちます( ´ ω ` )お腹空いた~(笑)


待ちに待った人気の食べ物は・・・


でで~ん♪
巨大なカツびっくり二食丼ふくいどん880円(税込)
卵とじなのにソースがかかってる(笑)

しまさんは

巨大カツが2枚!!Σ(゚д゚;)



もちろん二人共満腹です( ̄▽ ̄)
私のを少しあげたのは内緒です( ´艸`)



ごちそうさまでした(*'∀'人)♥*+


この後遊覧船に乗ろうかと思ってましたが
30分待ちなので諦めます(´・ω・`)ざんねん






ではスイーツでラブこれは別腹音符
すぐ近くにある伊勢屋さん

ぷるっぷるっの葛まんじゅうを
頂きますラブ

中はこし餡で柔らかい照れ美味しい♪


ごちそうさまでした(*'∀'人)♥*+





美味しい物を食べたら消化しないと爆笑
御朱印巡りをしようと思いますウインクルンルン


まずは若狭姫神社神社

しかしお宮参りの方が居て
御朱印もらえずショボーン



次は1.5㌔ほど離れた所にある
若狭彦神社神社

立派な夫婦杉ハートがありましたおねがい


しかしここの御朱印は若狭姫の所で
もらえるみたいです(´・ω・`)



もう一度戻ってみましたがまだ
終わってないようです・・・ニコ


今回は諦めます( ̄▽ ̄)またいつか!(笑)





次に向かったのはキョロキョロ

瓜割の滝ニコニコ
自然の中を歩いて着いたところにキョロキョロ



とても癒される滝が照れ

こだまが出てきそうです(o。O)




ここの近くに偶然あった天徳寺
御朱印をもらい爆笑



鐘を突いていいとの事で
鐘の音を山に響きわたらせました爆笑キラキラ



ゴ~~~~ン♪

もちろん私も爆笑

ゴ ゴ~~~~ン♪

勢いつけすぎて一回あたっちゃったびっくり(笑)



御朱印ももらったし
りますか( ´ ▽ ` )ノ



受付会場までコギコギ自転車くるくる


到着した時にはイベント始まってました
美味しいロールケーキと記念品おねがいキラキラ
私のグラス歪んでる(;´∀`)

応援メッセージをもらってお願い
下の子と同い年の子で同じような字で親近感湧きました( ´艸`)
残念なから抽選はハズレました( ̄▽ ̄)



今日のお宿へ( ´ ▽ ` )ノ
着いたらすぐにお風呂入ってウインク
大浴場を貸切状態(≧∇≦)




お泊まりイベントの楽しみおねがいキラキラ
まるさん屋さん

今回は海の幸を満喫しました( ´ ▽ ` )ノ
さすがに海の近くだけあって全てが新鮮!カキが生臭くなかった♪
名物のへしこは辛かった( ´艸`)オツマミだね!

ごちそうさまでした(*'∀'人)♥*+




ホテルに戻って21:30になったらキョロキョロ

夜食がありましたラブ無料ですピンクハート
さすがに食べれないのでハーフサイズにしました( ´艸`)(笑)



次の日は4時起きなので
部屋に戻ったらすぐに寝ましたzzz
走って疲れたのか眠過ぎてすぐに寝れました(≧∇≦)
太りそう( ̄▽ ̄)


本日の結果
距離 57.46
Av 22.2
Mx 44.0
獲得標高 446
消費㌍ 1283
総走行距離 8296.98



次回予告
『 若狭路センチュリーライド』
START直前、まさかの出来事が!


お楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ♪




次も良い天気になりますように晴れルンルン











!そういえば

ビワイチ認定証届きました爆笑キラキラ
データが残るなら全部回りたいような( ´艸`)(笑)