Deep Blue

独り言ブログです。





テーマ:
イミグレでビックリだったのがセルフ審査で通過。今まで待って、待ちくたびれ怖いお顔の外人スタッフさんが審査だったのが機械をタッチ〜〜で完了。
行きも帰りもほぼ機械対応。
どんどん空港スタッフ少なくなるね。
テロ強化でかほんと面倒くさい。

私は機械より今までの方が楽ちん。
アナログ人間だから機械ばかりstressだわ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6AEB7492-5F8C-4926-9CE1-5DAE1C57DF15}

今回A型肝炎が怖くて生ものさけました。
いつも頂くポキやらファーマーズの果物も我慢(>人<;)
でも銀ダラの西京焼きはたんまりいただきました(o^^o)

さて、まだ先だけど早めに動かないと(^_-)
旅行だけどちょいと違うかな?エアーとホテル押さえ完了。
10年ぶりだから地図でリサーチ。
後は友にまかせよう♪( ´▽`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何故かいつもピクシーに入り浸りになってしまうんだけど。
セクシーなものからシンプルなものまでより取り見取り。
肌触りが心地よくて毎度大人買い。
だから数回行き、試着、size測って貰ったりスタッフさんとおしゃべり☆〜(ゝ。∂)
で、店内でかかる曲がジャスティンが多くて。たまたまだろうけど。
興味ないから個人的には曲聞かないけどgossipでは嫌でも目に入るから知ってるけど改めて曲を聴いてて思った事。
囁くように歌うスタイルなのか、あれが人気なんだろうと。初めてちゃんと聴句と何で人気か分かった。いつもビルボードアワードでチェックはしては行くんだけどやっぱり今年の人気楽曲、服屋さんやらで何度もかかるから嫌でも覚えちまう。
ただジャスティンの歌は聞き惚れてしまったわたし☆〜(ゝ。∂)久しぶりにヒットしたな〜〜本人はあまり好きにはなれんけどね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年のハワイ旅で嫌な出来事遭遇も多々あり。

 

エレベーターに閉じ込められた経験したり、

 

以前もあったけど最近なかった横暴な対応のスタッフに遭遇

 

浮輪取られたり、適当なあしらいを受けたり・・・・

 

海外だし日本と違うから仕方ないわー。運が悪かったんだーと。

 

でも、私もだいぶ年齢を重ね以前よりイラチ度が増しました。

 

今まで我慢してたけどあかん、無理と。

 

今回は会社にクレーム入れました。

 

なめられっぱなしはもう嫌だと(笑)

 

それに直接言わず、ネットやらで文句言っても気が済まないのでね。

 

その後の対応はどうなったか知らんけど、言うたスッキリ~

 

言わずに我慢して悶々するよりかはええと思った今回。

 

別にわび状とかいらへんの。

 

その時に気分を害した分、言うてスッキリ、また楽しい気分に戻れたらそれでええと。

 

言われたスタッフさん気の毒の思いしはったかて、それお仕事の一環やしね。

 

うちらはお客さんやし!という出来事が今回もちょこちょこありました。

 

それ以外は全く問題なしで行き帰りのタクシーの運ちゃんはみんなええお人やったさかいに

 

ほんまこればかりはラッキーでした。

 

ほんま許せへん人に遭遇した時、楽しい気分が一気に吹き飛んでしまうんよね。

 

これは日本にいてもやけど。

 

それとほんま笑顔もなく適当に仕事して当たり前のようにチップ強請るからいらつく。

 

ええお顔で気張ってるスタッフさんみるとチップも気持ちよく出せるけどほんまお前にチップやりたくない。もったいない!って感じの働き方してる人が増えたハワイ。

 

ハウスキーパー、今まで女性でいつも声かけてくれて~の人がいなくて、男性になってた。

 

しかも挨拶もしないし、なんかイラっとする感じ。

 

途中、いつものええ感じの女性の方が居たのでチップはずんで毎度お願いと言ったらその方がうち担当してくれたので良かった~

 

チップ制度、15%~20%

 

いつものレストランは選べるチップ額と18%込みのレシート2枚添えて持ってきたのには驚いた。

 

チップ込み強制のレシートのみが多いのにね。

 

韓国人旅行者が多いなかうちだけ日本人だった事もあったんだけどチップなしで~ってのが多いの( ;∀;)といつものスタッフに言われたけどそれがあるからかなり強引に出ないといけなくなったのね~と納得するもほんと、チップ入れずにって人が増えてる。

 

いちいち言うの嫌だろうしね。

 

うちは嫌なスタッフいるチップ込みのレシートでも15%の計算で出してる

なんか言うてるけど無視!そこでとがめられることもないしね。

 

終始気持ちいい滞在ってのはなかなか無理がある

 

でもこちらも引き下がずオドオドしなかったら案外嫌な気持ちも少しで済む。

英語しゃべれなくてもある程度の知識さえあれば何とでもなると。

今までの経験から学んだことを実践。

 

 

帰国してから悶々することが最近は減った

 

何だろう。すごく殺伐としたのが増えたのが残念だわー。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。