2歳になったぞー | ノーフォークテリア上総介の日記〜ペロ特別警戒中!〜

ノーフォークテリア上総介の日記〜ペロ特別警戒中!〜

2011年、札幌の我が家にやってきたわんこ、上総介(かずさのすけ)。
人もわんこも大好きな、おちゃらけペロリストとの日常です。

上総介、昨日、2歳の誕生日をむかえました!
めでたい!


昨日のかずさはドッグランで遊び、




レトルトだけど、ごちそうを食べました。





ついでに、もこちも、


「かずさの誕生日だから。めでたいから。」
とごにょごにょいいながら、ケーキを食べました。(D氏はあきれ顔だったけど…)






毎年恒例にすることにした、バースデープレゼントの首輪とリード。
今年は、引張りの強い子御用達、首輪堂ハフマンさんのショックレス首輪。


実は、待ちきれずに1ヶ月も前から使っていたりして。
こらえ性のないもこち。



これをつけて、2歳の目標 「ルールを守って楽しいお散歩」 を達成するよ!
いいね!かずさ!


「ええっ!そんな目標いつのまに…」



もこちが勝手に定めました。
具体的には、
1.ワンコやかまってくれそうな人がいても、引っ張らないようにしましょう。
2.アイコンタクトもとってください。
3.コマンドにも聞く耳を持ちましょう。
の3つのルールを守ってください。


がんばってね、かずさ。




「っていうか、がんばって教えろよ、もこち」



は、はい。がんばります。




まだまだ、しつけがんばんなきゃなってこともあるし、
成犬になって、問題が出てきたのもほんとだけれど、
子犬の頃より可愛いな!と感じる今日この頃(親ばか?)。


あの頃は、何しでかすかわからないし、怒ってもこりないし、
目が離せなくてピリピリしていたなぁ。
外見はとびきり可愛かったけどね…。



「今の外見だって、とびきり可愛いだろ。」


うんうん。
もこち母に作ってもらったクマコートがよく似合って、可愛いよ!(親ばか)




ほんと、いいコに育ってくれました。
これからもよろしくね。



「みなさまも、2歳のおでをよろしくお願いします。」
にほんブログ村
にほんブログ村