【レポート】講師*宮川綾さん|理想の彼との結婚を引き寄せる「ブリランテ・マリッジ講座」 | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 
理想の彼との結婚を引き寄せる「ブリランテ・マリッジ講座」
都内で開催されました。
 
講師は、関西に活動拠点を置く
思考改善カウンセラーの宮川綾さん
 
 
{03207EED-4556-4922-9FC2-9ED909C19EAB}

 
 今回の貴重な東京開催には、
全国から参加者が集まりました。
(本当に北から南まで全国から!
しかもみんな本当にステキな方たち♡)
 
 
講座は、きれいに製本された
16ページのテキストに沿って
進められます。

 
{69A16687-9251-43F5-BE97-DE94A1CF249C}
 
 
自己紹介の前に、
自分の心の内に耳を傾けるワーク
からスタートです。
 
 
この時、綾さんからは 

結婚していない自分を責めるのではなく、
今のみなさんにはそれがベストなんだ、
ということを
まず認めてください
 
というお話がありました。

 
{EEB78D3F-A669-4F9C-B5BB-DE3DEBD33B76}
 
 
続く、自己紹介の時間では、
3分の時間制限の中で
いかに自分のことを表現し、
楽しい気分で過ごすか、
が大切で

「わたし、どう思われるかな…」
と不安になるのではなく、

「わたし、
あなたと仲良くしたいと思っています」
という気持ちで話す。
 
これは、婚活パーティやデートでの会話でも
大切なポイントとのこと。
 

不安から入るのではなく、
あなたと仲良くしたい、

というプラスの気持ちで接することで、
その空気感が相手に伝わる、
というお話でした。
 
 
そんなポイントを意識しながら、
自己紹介タイムが始まると

緊張してかたくなっていた
参加者のみなさんの表情が一変!
 
笑顔があふれ、
部屋の温度が一気に上昇します。
 
 
{494B7661-A95F-4DCC-B97F-761BBD2031C9}
 
 
自己紹介が終わると、いよいよ本題!
 
1. 理想を知る
2. 魂の望みを見極める
3. 愛を受け取る
4. 愛を育む
 
のテーマに沿って、

テキストの質問に
自分の思いを書き出していきます。
 
 
{20906F33-7B82-4955-985F-D777B52ED223}

 
理想を知る、のワークだけでも
計40個の質問があり、

否応なしに
わたしにとっての理想とはなにか、
に向き合うことになります。
 
 
これは、
綾さん自身が自分と向き合うために
結婚前にひたすら書き出していたことを元に

質問形式にしてまとめたもの、
とのことで
 
自分の理想を知り、
理想の結婚と生活を手に入れた
綾さんが取り組んでいたワークとなれば、
超説得力があります!!

 
{DFF7E233-00D1-450B-8516-C72711EB94C0}
 
 
自分のコンプレックスを書き出すワークでは
実はそれを、勝手にコンプレックスだと感じ、
自分で自分を責めているだけ、
ということに気づかされます。
 
 
「自分にごめんねって謝ろうね」
綾さんの言葉がじわっとしみる…。
 
 
 
 
理想のパートナー像を書き出すワークでは
「安心して自分の好みを見極めていい」
ということを教わります。

これだけはゆずれない、
というものに貪欲になっていい、
遠慮しなくていい。
 
自由に書き出していいのに
こんな事書いていいのかな?
と躊躇してみたり…。
 
 
 
 
 

さて、綾さんの理想の男性像について。
身長や全身のバランスなど
体型にもこだわるという綾さん。
 
「きゅんきゅんすること」
が綾さんのエネルギー源なのだそう。
 

{C4350240-76D3-4CF9-A8CE-E27B417DBA63}
 
 
このワークのポイントは、
自分のゆずれないものについて知ることで、
自分の輪郭をはっきりさせること。

そうすると、その輪郭に合った人が現れる!!
(すごい!!)
 
 
ゆずれないものをゆずらないと
それに付随して、
当たり前と思っていた理想も
ちゃんと付いてくるそう。
 
これって、恋愛、結婚、だけでなく、
仕事にも当てはまるな~と思って妙に納得。
 
 
ゆずれないポイントが分からない
という場合は

自分の好みを研ぎ澄ます訓練
をするといいそうで

今日帰り道にすぐできちゃうこと、
のアイデアに

え~!!それやっちゃっていいんですか~?
と、まさに目から鱗…。
 
 

でも、実は誰でもできちゃうこと。

帰り道に早速やってみた人、
いるんじゃないかな~。
 
 
{08E24069-BBD0-451C-9BF1-C100768E5FA2}


かつて綾さんが、
彼氏がほしいと思ったときに
どんなことをしていたのか、
の話も興味深く

自分のほしい感情を先取りすると
その現実がやってくる、

というエピソードには鳥肌が立ちました!!
 
 
自分にとって心地よい状態でいること、
イコール、
セルフイメージが高い、ということ。
 

この状況を作っていくことが大切で、
 
綾さんの場合は、
 
・生花に囲まれる
・好きな音楽に包まれる
・フォルムのキレイなハイブランドのパンプスに出会う
など。
 
 
 
男性の体型にこだわるというお話からも
綾さんは、
「フォルム萌え」タイプだと判明!


{BCE02AD0-7AE2-40E7-AB55-3273F6A60BC3}


続いては、未来を思い出すワーク。

先ほどの
きゅんきゅんポイントを知るワークで
すてきなキャッチコピーに出会うと
萌えるわたしにとって

この「未来を思い出す」のタイトルに、
きゅんきゅん♡
 
過去を思い出す、は分かるけれど
未来を思い出す、って深いよねーー!!
 
 
 
講座の最後は、
 
心から幸せな人生を送るために、
のお話でした。
 
 
 
 
 
綾さんの作り出す
凛とした空気感が心地よく、
 
ときどき飛び出す綾さんの毒舌を楽しみ、
ご主人のことを語る
キュートな綾さんに癒やされて♡
 
 
6時間、みっちり自分と向き合い
幸せになるヒントを
たくさん受け取ることができました。
 
 
 

■綾さんのお話で印象に残った言葉

・ネガティブな感情には、それ本当?と疑ってみる
・時間は未来から流れてくる
・きゅんきゅんがエネルギーになる
・安心して自分の好みをつきつめて
・婚活パーティは相手探しではなく、自分の好みを知るために
・自分のほしい感情を先取りすると望む現実が手に入る
・生理的に無理、の感覚を信じる
・不安、不満をうめるためにやっていることをやめてみる
・女性は自分の好みを知らせる、伝えるだけでいい。
・女性がほしいものを伝えることはわがままではない


{C8E3CC19-C7B4-4ADF-B8F4-08439DC60513}
 
 
 
講座のあとの
綾さんとの2ショットタイムでは
参加されたみなさんの表情が
すっきり!
キラキラしていたのが印象的でした。
 
 
 
 
宮川綾さんの
理想の彼との結婚を引き寄せる「ブリランテ・マリッジ講座」
最新日程はこちらでチェックしてください。
 
 
 
 
 
 
 
{562B0C6F-80AA-4FD5-B9C7-32A041EAAFF9}
 
アシスタントのじんぐーさん(新井こず枝さん)と♡
一緒にワークもしました♪
 
じんぐーさんも
今よりもっと♡幸せになるために、
ある決意をされたようです!
 


じんぐーさんのレポ記事はこちらです