こんばんは。ちびのです。

昨日は、藤野千文さんのリバース講座で
第5のチャクラを学びました。

カラーは、青。
喉のあたりのチャクラです。

ついにここまで来たか~富士山

自分のハートを、どうやって言葉にするのか…広げていけるのか…。

アロマを勉強中のお仲間が、講座のときに毎回アロマを持参してくれます。今回のアロマは、ハーモニー(調和)

お菓子とアロマが、いつの間に講座の必須アイテムなってきましたキラキラ

素敵な香りに包まれながら、目を閉じてチャクラと触れ合っていると、不思議なことに、海の底にいるような…ロイヤルブルーの色に包まれていました。


{4190954F-FF0E-4273-BA59-DACCC73E4F29}


アロマの力って凄い!!
ヨガをする時にも欲しい。

香り、特に香水などが苦手だった私が、
アロマに興味を持った瞬間でした。

お仲間の方は、アロマセラピストの卵なので、教えを乞うしかないな、こりゃ!
素敵なことに、お腹にも卵を抱えている方です


そして…ここからは今日のお話。

電話応対検定の実技を受けにはるばる都内へやって来ました。

喉のチャクラが活躍する時!?

ラッキーなことに、検定の前に直前講習があり、実技練習を受けることができました。

そこで、講師の先生から、私へのご指摘が‼️

ちびのさん、早口過ぎます。
相手の声に被せないように。

ぎょっ!

緊張すると早口になる私。
そして、普段から相手の話に割る癖があるのを思い出しました。

会話の間とは…
相手の呼吸に合わせる。
そう気づかせて頂きました。

語尾まで、しっかり、責任を持って話すことも。

試験の後、先生から
良くなったじゃない!とお褒めを頂き。

さあて、合格するかな~?
発表は、約半月後です。