こんにちは。ちびのです。
朝の続きになります。

講座の中で、8歳~9歳頃の子供の頃の体験が、第3チャクラに大きく影響すると
聞き、帰宅してから思い出したことがありました。

小学校四年生の時です。
同じクラスの女の子が、私に執拗に絡んできました。
そのたびに、私の顔をからかうのです。
特に、鼻。
本当に嫌で、悔しくて帰宅してからはよく泣いていました。
私は当時かなり内気で、自分の考えをはっきりは言えませんでした。
我慢していたんだと思います。

その時の容姿コンプレックスは
今思うと、尾を引いていたように思います。

まず、好きな異性にアプローチができない。否定されたら、どうしよう?
自分好きになってくれた異性には、常に疑問符…。
本当に私を好きなんだろうか?

今の主人にはそういう事は無かったから結婚出来たんだと思います。

そして今、
自称オヤジ。スカートは履かないし
女性より男性のほうが気を使わないし…

もしかしたら女性の私は
オヤジの着ぐるみを着ているのかな??

そうやって自分を隠している?
照れ隠しをしている?

本当は何処かに隠れているのかな?
女である私のアイデンティティー。

無理に出そうとは思いません。
だけど見つめていきたい。
女であること。
何より私であること。
向き合いたい。
少しずつ。

下着を新しくしてみる?
スカートを履いてみる?

それは、まだ分からないけど。

黄色のチャクラに、訊いてみよう。