昨日、お客様から産みたて卵を頂きました。
卵かけご飯に良いよと言われましたが、
生卵は苦手ですw
すき焼きの時にしか生卵は食べれないです。
なので、帰宅してすぐにバターケーキにすることにしましたよ。

まずは金曜日のお弁当
{19016BED-CD49-4EB5-A346-271ACC3194BE:01}

本日は主人は出勤なので、お弁当作りました。
{887E06D6-C232-4AE8-825D-E717F9E5D168:01}

週末の夕方からお菓子を焼く体力がある私w
今週は、事務所の模様替えをしたので
腰痛と肩こりが辛いのですが。。。
食べることには細目ですよ。。。
それも2ホール焼きました
{7F58D65C-6E22-4882-A7B0-6D018BDCF62A:01}
生クリームを買っていたので塗ってみましたよ。
ペタペタと塗るだけで飾りなしです。
真ん中にブルーベリージャムを挟んでみました。
{E46CF3FA-248A-49D6-ACEA-C3EB1A153603:01}


{F54BF670-82A9-4A2B-8716-BB02F2A2A372:01}
我ながらなかなかの出来でした。
息子たちも久々のバターケーキに大喜びですよ。
うちのコンベック、17年の現役選手です。
{7A7842C5-8E6A-495D-8968-B268CCC01E7E:01}

故障もなく、美味しい焼き菓子やオーブン料理を焼いてくれます。
お嫁に行く前からお菓子作りは趣味みたいなものでしたので、
結婚していずれ家を建てた時はコンベック設置したいな~
と言うのが夢でしたので。食洗機は市販の据え置きタイプにして
コンベックをビルトインしました。
ちなみにキッチンが2つあるので2Fのキッチンにも
コンベック設置してますので、パン教室とかできそうですけどね。
これからも、活躍してくれて家族に美味しいお料理や
お菓子が作れたらと思います

本日の晩ごはんはすき焼き
すき焼きを生卵につけては食べれますw
{D7890AD2-8CB5-471C-B1A2-89A3301D755F:01}
そして、最近はまっている手作りおぼろ豆腐。
{D3D53544-1F8B-4FE1-B3C8-F8FA4F6AEE9C:01}
カッテージチーズのような食感です。
香りは大豆の香り豊かで甘みがありお醤油なしでも
食べれますよ。

今日は、年末以来の部分大掃除です。
朝早くにダスキンさんがモップの交換に来られたのですが
お休みなのに関心ですね~と言われましたが。。。
まあ、、、モップ使い古さないとね。。。
もったいないですから。

明日は、身体のあちこちが痛いので
ゆっくりします