お正月なのにゆっくり出来ないです
しかし、昨夜の晩ごはんは楽させてもらいましたよ
まずは、毎年食べてる7イレブンのお節です
{E63C995E-9709-435E-BD19-FF151F32EDF4:01}
コンビニのお節だとバカにしてた私でしたが、
3年前から会社の社長よりお歳暮として頂くようになって、
食べてみてびっくり
真空パック物がなくてすべて詰めてあることに
まず驚きましたよ~
そして、どれを食べてもおいしーーーい
まあ、5人家族にしては少ないかも知れませんが、
これで十分ですよ。
今年は、長男のバイト先で頼んでみました。
昨年よりも「たたきごぼう」が味を改良されて
とても食べやすくおいしくなりました。
たたきごぼうは、家で作ってもいまいち不味いイメージが
あったのですが、セブンのは普通においしいから驚きです
私が一番おいしいと思うのは、「いくら」ですよ。
いくら、、、臭みがなくてプチプチプチ。。。。丼というか、
ご飯の上にのっけて食べるともーーーたまらなくおいしいです。
煮しめも私が作るより絶対においしいです。
なんで、コンビニでこんなの作れるの?って感じなんですよね~
来年も頼むかなと思います

そして、大食の我が家には物足りないので、
コストコのずわい蟹で焼き蟹をして食べましたよ~
{2BDAB74E-4B09-4D13-ADEA-D3F43F5B749E:01}
満足するほどたくさん入ってました。
2780円とか、、、コストコのコスパは素晴らしいですね~

そして、今夜の晩ごはんはカレーライスですw
{47E6368E-0F99-491A-ADAF-68FFCCAA3AF2:01}

午後から主人の弟妹家族が来て、焼肉&かに焼きパーティーでした。
準備や後片付けが大変なので、午前中にカレーを作っておきました。
コストコの牛もも肉かたまりを大きめに切って
お肉がホロホロになるまでルクルーゼで煮込みましたよ~
多めに作ったで、明日のお昼もカレーですよw
明日は、、、ゆっくりできるかな~です

次男ですが、お正月も返上で
シーモール特訓や塾に行ってるんですが、
伸び悩んでますね~
テストが徐々に難しくなってるから、
点数が悪い。。。ヤバイ。。。
志望校の受験まで20日しかないです。。。
高校受験が全てではないと思いますが、、、
いや、、、やはりかなり将来に影響してきます。
詰めが甘いからな~かわいそうだけどどうしようもないです。
パソコンもゲームもipodも取り上げられてますから、
ストレスがたまってると思いますが、
残りわずかですから、辛抱ですよ。
がんばれー次男