本日は、主人はお昼は家に食べに帰ったので
お弁当のブログお休みです~

先日コストコで、ホワイトアスパラがお買い得の198円!!
コストコのホワイトアスパラは、男の人の指ぐらい
デッカイですから、食べごたえあるのですが、
どんな料理に合うか。。。ちょっと迷ってしまいましたよ~
で、、寒い時期だからグラタンなんかに入れたらよいかも

本日の晩ごはん
{938D516C-A032-4E83-A25E-B9BB6F71D683:01}
・ホワイトアスパラのグラタン
(ホワイトアスパラ、ウインナー、マカロニ、玉ねぎ、ブナシメジ、チーズ)
・ほうれん草のすまし汁
・北海道長芋の山芋鉄板風

ホワイトアスパラは、下ゆでしてたので
オーブンで焼くと、甘くてトロトロでした~

image

そして、、、どうしても中身が見たくて開けてしまった。。。
パネトーネです
でっかーーーいパンですね。
安心しました~
シュトーレンがなくなったら、、、食べますw

次男が塾で自学すると出て行きました~
やはり、塾だとみんなまじめに自学に取り組んでるから
勉強しやすいんでしょうね。
家だと。。。TVやパソコンがあるから気が散るかな~
帰りは、、、10時か11時かな?
駅まで迎えに行くまで、私もゆっくりします~