コストコは、現在クリスマス仕様で飾り物やプレゼント
ケーキやお菓子類がたくさん販売されてます。
口コミで好評のシュトーレンを絶対に買って帰るぞ!!
と張り切って買って帰ったのは良いのですが、、、
シュトーレンと他にパネトーネも口コミが良かったので
買っちゃいました~
食欲物欲に弱い。。。節約家になりかけている主婦ですw

さて、シュトーレンはこんな感じで、パウダーシュガーが
これでもかって振ってあります。
むかーーーし、、、パン教室で習って家で作ってましたよ。
もう、、、自分で作るなんて面倒ですw
家で作ったものとは味が違うと思うので楽しみですよ
{576331D2-2819-42A7-BCFF-AE744EF2511C:01}
早速、、、1センチずつ切り分けました~
ラムレーズンがぎっしりです。
ラムレーズンというより、、、シェリー酒の香りがします。
入ってるのかな?
真ん中に、餡子みたいなのも。。。なんだかわかりませんが
かなり香り豊かな白餡に似た何かです。
パンとは違って、お菓子ですね~
甘いけど、大人のケーキです。
1度に1センチしか食べれない感じですがおいしいですよ!!

image

image

シュトーレンを先に開封しましたので、、、
パネトーネは、シュトーレンを食べつくしてからです。
日持ちするケーキなので良かったですよ~
ああああ、、、でも、、、
明後日ぐらいには開封しそうな予感www