次男の期末テストが返却されてきました
うーーーーーーーむ。。。本人の予想より悪いwww
予想は良さそうですからね。。。あくまでも予想ですから
5教科の中で国語以外返却されたのですが、
数、理、英、社なんですけど中間テストよりは1点~5点上がりました。
中間テストが1学期の期末テストより
点を落としたからななんとも言えませんね。。。

まずは、本日のお弁当
{CA181A4D-4014-4D1C-8DE0-1993007E243C:01}
・手羽中の名古屋風から揚げ
・ウインナー
・煮豆
・卵焼き
・ちくわの海苔チーズ焼き

2学期の成績が私立の内申点となります。
とても大切なテストだったんですけどね。。。
提出物を一切、私が確認してませんので
きっちり提出しているでしょうかね。。。
それによって、得意の数学と理科の通知表の
評価が違ってくるな~
数学が、、、5→4になる予感
中間も期末も45点(50点満点)超え出来なかったからな。。。
実力テストも43点だったし、、、
本人は、平均点が28点だから大丈夫って言ってるけど、
甘くないと思うよ。
とりあえず5を取るには45点超えしないとね。
理科が4→5になるか微妙ですが、、、
テストの点は、まずまずですが、
提出物のノートがどうかな。。。前回注意されたけど
完璧にやってるかどうか問題ですよwww
本人はやってると言い張りますけど。。。ダメだろうな~
英語と社会は間違えなく3だと思います。
社会は今回良さそうといいつつ、、、どうも一歩及ばずです。
主人が一生懸命問題を解いてましたが、
主人、半分もできなかったなw意外と難しかったのかも。。。
あれだけ英語の勉強ばかりしてるのに、、、
苦手ですよ。40点取れない
英語にはずっと苦労しそうですね~
残りは国語。。。一番苦手な科目だから期待しないでおこう

只今、受験勉強中→理科をしているようです。
こたつでぼんちゃんと一緒にw
↓ぼんちゃんが「かわいい」と写真を撮るからスマホ貸して~って。。。
{9CF648C4-2836-40C9-B57B-363A188BFB3E:01}
集中して勉強してよーーー
年末からシーモールで特訓あるし、1/1は暗記会。。。
暗記会が心配だから、今のうちにやっててほしいけどな~
塾が休みの日は、少なくても1日2時間以上の自学をと
言われてるけど。。。内容が濃いか薄いかですよ。。。
どうも次男はダラダラとしてる感じがしますね~
9時から1時間の休憩に入るから時計ばかり気にしてますよw
塾の理科受験ワーク9ページも1時間以内でしたって
威張ってますけど。。。好きな教科だからさらさらとですよ。。。
まったくもーーー誰の受験なんだか