母が最近、寒いからってお昼ご飯に作ってくれる
カレー南蛮~カレーうどんのことですが、
食べると体がポカポカして温まります。
とろーーーーっとして、うどんにカレー味のだしが
まったりとついて濃厚でおいしーーーい
今日のお昼も食べたくなったので作りましたよ~
{A457E1C8-7A83-4B21-8D37-EA4529A87752:01}
私は、トイロイロさんのレシピを参考に作ってます。
めんつゆを使うので失敗知らずでとても簡単ですよ~

トイロイロさんのレシピ「超簡単!和風カレー」

トイロイロさんのレシピは、カレー粉が少し多めなので
とてもスパイシーです。汗が出ますよ
子供さんにはカレー粉大さじ1杯ぐらいにしてた方が
良いかもしれません。
次男は、うどんがきらいなのでご飯にかけて食べますが、
やさしいカレーライスになるようです

image

こんな感じに出来上がりました~
具は・白深ネギ・豚バラ肉・にんじん・油揚げと
至ってシンプルですよ

image

デザートに生パイナップルと冷凍していたブドウ

image

アイス緑茶も添えていただきます


そうそう、ピグライフ、、、クリスマスイベントが始まりましたね


SALEで100円のハッピーガチャセットで、
激レアのロングヘアーが出ました
うれしーーーいかも
まあ、、、次男の受験があるから
控えめのピグライフ
ぼちぼち息抜きに遊んでます