久しぶりに朝寝坊しました~
寒いから、ぬくぬくのお布団から出れませんよね
それでも、、、主婦はご飯作らないといけませんわよね~
朝ご飯は、ソーセージホットケーキインチーズをグリルパンで
焼いて~

{D3B8D1AD-A6AC-4DE2-B597-517E96A09E30:01}

グリルパン出したから、お昼はパエリアでもしようかと。。。
灯油を入れにガソリンスタンドへ
そして、、ゆめタウンで食材買って
入り口で野菜の特売してましたよ

そして、、家に帰ってきてパエリア作りです
パエリアの材料は、ピーマン以外在庫品ですよ。
サフランが高いから、、、ケチャップとカレー粉で代用
{F14D1D7A-0DFF-4489-9E8D-085207C487FD:01}
オリーブオイルで、お米と玉ねぎ、にんじん、ピーマンを炒めて
お米が透き通ってきたら、コンソメとお湯を入れてカレー粉とケチャップと
お酒、味塩投入~
ちょっとグラグラ来たら、他の材料をのせて炊いていきます。
今回は、冷凍のイカ、ベーコン、ウインナー、カニかまです。
安上がりな節約材料ですよ
中火で15分+蒸らしで5分でOKですよ。
{7EEFBAB2-B024-45CE-B31C-15525106C5C3:01}
失敗知らずのグリルパンです
{1F064BBB-06D2-4365-B73F-875DBA266CD6:01}
最後に、プランターで栽培しているパセリをみじん切りにして
振り掛けます~
{B0906818-0EA9-4D62-81F7-3A5DF30E82E8:01}

昨夜は、おでんだったので、、、おでんの卵を添えてw
カレー粉が入ってるから、体がポカポカ温まります。
おこげも少しできておいしーーーーい
子供たちは二杯お替りしました
クリスマスにも作ろうかな~
サフランを使いたいけど。。。貧乏人だから
次回もカレー粉だな