本日は、主人と長男ともに休みなのでお弁当なしです。
さて、、、コーヒーメーカーがいつ間にか紛失し、
私が片づけたと母が言い張るので、
思い当るところをすべて探したのですが、
見つかりませんでした
おまじないの「はさみ様」にも頼んだんですけどね。。。
どうしても見つからないので、諦めて、、、
このコーヒーメーカーを購入したわけですよ。
{5F75AB75-0C14-42D3-B8A6-B1B93711A106:01}
以前のタイプと同じで、ドリップ部分がアルミ加工になり
コーヒーを高温でドリップするから香りがよく味も深い
そうで、、、良かれと思って買ったのですが。。。

なんと
紛失したコーヒーメーカーが出てきたんですよ
それも、、、私が絶対に片づけるはずがないところ。。。
そう片づけたのは母だったのですよ。
現在使用していない皿などを保管している
私が嫁入り道具に持ってきた二階の納戸にある
食器棚の中にあったという
夏はコーヒーメーカーで淹れることがないのですが、
秋~春にかけては使用しますので、
いつも二階のキッチンの棚に片づけることにしてるんですが、
そこになかったんですよ。。。
代わりに母が持ってきた陶器が数点あったのですが、
母は、私が片づけたとか大型ごみで捨てたとか。。。
私はその記憶がなく、いつも夏に保管するところに
片づけた記憶しかないですからね。。。変だと思いましたわ

で、、「あら、ごめんね。コーヒーメーカー出てきたよ」
だけですよ
とにかく謝りません
たかが3980円のコーヒーメーカーですけど、
うちは、現在、、、子供たちの入試や入学でお金が掛かる時期だから、
3980円でも勿体ないのですよ
私が、土日、、、銀行のキャッシングコーナーを極力利用しないのを
ケチといいます。たかが105円ぐらいなんかね~ケチやね~と
いう感じで小バカにされてるんですけど、
わざわざ105円銀行に手数料を払うぐらいなら、
我慢してお金を使わないようにすればOKですよね。
月曜日に銀行に行けばよいわけですから。。。。
105円ってお金が道に落ちてますか?
105円子供にお菓子の1個でも買ってやれますよ

そんな中、母が私とは絶縁関係の弟の家に
クリスマスケーキを頼んでやるとかなんとか言ってます
よくそんなこと私に気づかいせずよくするなと。。。
母を嫁に行った私に押し付けてる弟ですよ
長男のバイト先のノルマに貢献するためとか
言ってますけど。。。貢献してくれなくて結構。
それより、我が家にクリスマスケーキ買ってよね
→買ってくれませんけどね。
母が来たことで、母分の生活費が嵩んでます。
節約することができない人だし、、、
もう、、、弟にのし付けて返上したいわ