金属アレルギーが出た首回り、
皮膚科に行ったほうが良いのかも知れないけど、
いろいろとパッチテストされるのが怖くて
行っていないwww
ネットで調べたら、金属アレルギーに効く市販薬が
出ていた。
最近、黒木瞳さんがCMで登場して
「キチンと治そ。イッキに治そ。」と耳に残る
メッセージ。。。フルコートF

まずは本日のお弁当

{3E976FA1-DE62-4086-AE72-E9B88197A325:01}

・華美鶏の天ぷら
・卵焼き
・ほうれん草とベーコンのクレージーソルトソテー
・アンパンマンはんぺん焼き
・ミッフィかまぼこ
・ウインナー
アンパンマンはんぺんとミッフィかまぼこが
半額だったので買ってみました。
かわゆいDKとハゲおやじには不似合いだけど、
2袋も買ったので、冷凍保存して徐々に使います

フルコートFを昨夜お風呂上りに塗ってみた。
お風呂上りは体温が上がるし、湿疹の個所が乾燥して
パサパサなので非常に痒くなるけど、
昨日は大丈夫だった。
今朝も、痒みと赤味が引いて改善に向かっている感じ
市販薬でもいがいと効くんだな~
まあ、たまたま私に合ってたのかも知れないけど。
乾燥肌で背中に痒みが出てたところにも
塗ったら今朝は痒くない
フルコートF、、、常備薬になりそうですよ

そして、次男。。。昨日から風邪気味。
今朝ものどが痛くて微熱
昨夜と今朝は、置き薬の総合感冒薬を飲ませたけど
ぜんそくが出たら期末テスト近いので辛いから
帰宅後病院で診てもらった。
扁桃腺が腫れているようで、風邪薬と抗生剤を
処方された。
今は、薬を飲んでかなり楽になったらしい。
風邪だけは、病院で処方された薬に限るな~と
思いました。
来週は、インフルエンザの予防接種&
期末テスト週間突入なので早く風邪を治さなきゃね