電化製品の寿命って、大体10年前後ですよね。
毎日使って熱を持つものは8年前後ぐらいかな?
最近、電気湯沸かしポットと炊飯器の調子が悪いです
で、、、4日前ぐらいに、、とうとうポットは沸かなくなって
しまいました~8年程度使ったと思いますよ。
もうね、、、みんなお茶やコーヒーをよく飲むので、
常に沸かしっぱなしですよ。
いままでよく頑張ってくれましたよ
エディオンがセールしていたので、
主人と行ってみて、、、調理家電を2点買うと
両方が10パーセント引きというので、、、
ポット&炊飯器を購入
炊飯器は人気商品で今回のお買い得品なので取り寄せです~
今まで6万円ぐらいするパナソニックIHジャーを使用してたんですけど、
今回は、、、安めに象印の圧力がかかるIH炊飯ジャーにしましたよ
10年以上炊飯器使用しているので、、10年前より価格的には
安くなって機能も良くなってますね~
10パーセント割引とエディオンポイントが貯まっていたので
それも使って2万8千円弱ですよ
ポットはほぼタダで買えたようなものです

タイガーの「とく子さん」です。
{AF74DB36-6B71-480F-9040-7A1DCD9F246D:01}
沸かす時にあまり音がせず、静かですね~
いや、、最近電子レンジも静かですよね~
どんどんと進歩してますよ


本日のお昼ご飯は、おかめうどんです。
{5750E07F-9419-475A-B884-0130C5F71846:01}
天ぷら、油揚げ、牛のしぐれ煮のすべてが入ってますよ。
牛のしぐれ煮はコストこのヨシダグルメソースを使用。
甘辛でうどんにいれるとうどんの味までしまります。

ヨシケイのひじき梅ふりかけでおにぎりを作りましたけど。。。
{68F18181-2B84-4608-9FC0-C80C44C34AFD:01}

うどんだけでボリューム満点
{DFA54E60-5DC3-4130-9EE2-BC403E90B666:01}

長男がバイト前におにぎりは食べるというので、
取り置きです。
最近、ごはんがあまり食べられなくなりましたよ。
年ですか?

うどんだけで足りるようになったとか。。。
うれしいかも~
年取ると食が細るといいますけど、
本当ですね~

炊飯器が届いたら、、新米なのでおいしいご飯が
炊けそうですね~
楽しみだな~