今夜は長男の高校の友人たちが、我が家へお泊りに来ます。
母が2.3日前からお客さん用の布団を干したり、
掃除したりと大変ですわよ
私は、リビングの掃除したぐらいですけどね~

パパ弁
{AD840909-B3F4-4146-93C7-C40C7B599E7A:01}
・チキン南蛮
・玉子焼き
・ウインナー
・焼きチーズちくわ
・きんぴらごぼう
・栗の渋皮煮→昨日母が作りました~
社長のご実家から、またまたおいしい栗を
大量にいただきまして、固めにゆでて
半分は冷凍保存し、残りを渋皮煮してました。
母の渋皮煮はとても美味しいですよ
栗の皮を上手にむかないといけないから
とても贅沢品ですよね~

さて、長男は中間テストも終わり、、、
本日は、アルバイトなので友達も
10時過ぎからやってくるようです。
一晩中、、、ゲーム大会ですかね。。。
モンハンやってますから。。。

高校時代、私も友達の所に泊りに行き、
鍋パーティーやおでんパーティーしましたね~
懐かしいですよ
高校生活、残り半年ですから、、、
エンジョイしないとね~
って、、、11月初旬に短大の面接試験ですよ。
来週は願書提出なのでいよいよです。
特別推薦入試なので、学校の成績が行ってますので
試験はありませんから、、、気楽ですよ。
一部の一般推薦の人たちは、小論文の練習を
してるようですよ。。。
長男、、、楽しすぎです。。。将来、、、苦しむよーーーー
ちょっと心配
まあ、、、世渡り上手ですから。。。
どんな所でも生きていける長男だと思いますよ。
友達もたくさんいるから、なんとかなるでしょうね

二男、本日も受験に向けての塾です。
最近、、、ダンダリンを見てるので労基法を
よく私に質問してきます。
昨夜は、塾の後、、、少年の労働時間や
一般の人の労働時間について塾生で討論したようですよwww
今、、、公民してますから、意外と興味があるのかもね~
それとも社労士目指すのかーーーー
願いは、労働基準監督官になってほしい!!!!→夢ですけど
しかし、、、二男文系じゃないから無理だろうな~