この日曜日は中学校の文化祭とPTAバザーが
開催されます。
私は写真係なので、体育館の催し物を一日中撮影予定ですが、
広報部で菓子パンと体育祭の写真展をすることに
なってます。
その案内看板みたいなのを本日書きました。

まずは、パパ弁から
{8802C7DF-E986-4DCC-9724-32B8CC0F66A7:01}
・若鶏の竜田揚げ
・ウインナー
・卵焼
・焼きチーズちくわ
・煮しめ

久しぶりというか、、、中学校以来の書道です。
筆ペンで書くことはありますけどね。
子供の書道道具を引っ張り出して
一発集中で書きました。

表題~菓子パン~ですよ
以前作っていた飾りすだれに貼り付けました~
和風秋という感じで気に入ってますよ
当日の写真撮影は、たった一人なので。。。責任ありますが、
フラッシュができないのできれいに撮影できるかな~
まあ、、、きれいに撮れたものだけ広報紙に掲載するかなです。
私が編集するので。。。なんとかなると思います。

それより、、、菓子パンの予約が60個弱。。。
利益13円×60個=780円wwwなんのために販売するのか
さらに40個ほど現金販売らしいですが。。。
予約で60個なのに、、、売れるのかなと心配ですよ
まあ、私の担当ではないですが。。。
どうも私は会社で経理もしてますので、
利益を気にしてしまいますね~
40個のうち16個余ってしまうと、、、赤字発生です。
広報部の人たちで余りを買い取るしかないかな~
うちは、すでに予約で頼んでるのに。。。
同じパンがいくつもあってもね
写真販売は1枚30円ですが、6円で仕入れましたので
1枚24円の利益ですが、、、
これまた、販売時間が短いから売れるかどうか心配です。
バザー会議出るべきだった
私が役員で一番古株なので、口出しすべきだったな~

まあね。。。事前にパンの試食とかしてるからすでに赤ですけど
良かれと思って動いているようだから、ケチつけたくないけど、
赤字はいけませんよ
結局、他のバザーの売り上げを食うことになるからね
とにかく、販売係の人にがんばって売ってもらうしかないです
日曜日、、、精神的にも肉体的にも
相当疲れそうです