コストコの牛中落ちカルビについていた筋を
もったいないから取っておいて、
牛筋の土手煮を作ってみました~
「吉田類の酒場放浪記」でよく出る一品なので、
ぜひぜひ食べてみたくて、、、作った次第ですよ~
関西風なので合わせ味噌仕立てです。

今夜の晩ごはん
{C90083A3-6A9C-4DEE-92EC-2EA713801D54:01}
・コストコUSA牛中落ちカルビの筋を使った土手煮
・コストコ天然ブリの塩焼き
・だご汁→レタスクラブ掲載のを見て自分でアレンジして作ってみたw
・母の漬けた糠床漬け物~きゅうり、なす、新生姜
新生姜の糠床漬けは、油ものを食べた後の口直しに最高!!
ピリッと辛いけどさっぱりしてます。
新生姜は今の時期、こんど甘酢漬けを作ってみようかな~

土手煮は、大根とこんにゃくを入れて煮込み、
煮上がったら別鍋に豆腐を入れてさらに土手煮込みを入れて
また少し煮込みます。
ネギをたくさん散らし、七味唐辛子をふって食べますよ~
ビールによくあう
{3E9AF471-D843-47D8-A446-54C31E2E9A44:01}

ブリは塩焼きにしました。ポン酢と大根おろしで食べましたよ^^
{1DBCB957-617F-48D5-AC1A-584F66B697C0:01}
子供たちは、昨日の残りのお肉で焼肉風。
牛タンも入ってます。
{49FAB27B-9FBB-4AC0-A3CE-9F4C0943B574:01}

口直しの糠床漬け
{A640FA8C-7D65-400F-B0D6-7A72D3ED7621:01}

だご汁って小麦粉の団子なんですね~
うちの家はというか小さい時から、
団子は白玉団子を入れてましたよ。
亡くなった父と私の大好物のお味噌汁なんですよね~
{AFD0C9DD-636B-4A95-B8A1-F34B2B3BA10C:01}

本日は、ちょっと小麦粉団子。。。固かったかもwww

こんな感じです
フル回転の一日でしたが、仕事に行ってる時も
結構フル回転なので、、、思ったより苦にならないかな~
とにかく、家族が「おいしーーーい」って言ってくれるだけで
幸せですよ~
ポムポムケーキも次男以外は大好評でしたし
→二男はブランデーの香りがするから食べれないのでw
長男は、、、「ヤバイ。。。酔いそう~でも旨い~」とかいいつつ、
食べてましたけどね。
アルコールは飛んでますので大丈夫だと思います。

明日は仕事、今週も忙しい。。。帳簿がかなり溜まってるから
気になるけど、、、付ける暇がないwww
それぐらい、忙しいことは良いことなんですけどね~
来週の日曜日は二男の文化祭で写真撮影だし。。。
貧乏暇なしって本当ですね