昨日から雨で長男の高校最後の体育祭どうかな~と
心配しておりましたが、朝、学校のHPを観ると
無事開催することとなっておりました。

とはいえ。。。あってもなくても取りあえず5時に起きて
お弁当作りですよ

まずは、長男のお弁当です。
ミニ重箱に詰めました。毎年ですけどね~
クラスでも結構ミニ重箱多いようですよ

{FD1449CD-8258-4884-91D7-7500B3300DB7:01}
おにぎりは、俵むすびです。

image

・手羽先の名古屋風から揚げ
・エビフライ
・ウインナー
・玉子焼き
・煮しめ
・チーズちくわ
・栗の渋皮煮
・とうもろこし
・ぶどう

家族のお弁当はこちら。。。
{217E4109-1F74-44B9-90D4-ABBDD428F623:01}
内容は同じですよw

{83CCCA8E-9E3A-469C-83D9-CF2FB2A393FC:01}
{A8CD6BAF-6FAF-4249-860D-6CE87DD4B4FE:01}
生徒は教室で食べるので、家族はどこか空地をみつけて
食べる感じです。昼休みも少ないですからね。。。
4人分ですが、1/3ぐらい残りましたわよ。
二男は小食ですからね~

二男の行く高校に体育祭があるかどうかわかりません。
ない学校だったら、今年で最後かな~
重箱もお節は頼むだろうから。。。もう使わなくなるな~
これは私の祖母からもらったものです。
絵柄的に香蘭社のかな?と思います。
子供が成長して、その役目を終わる物って結構ありますよね。。。

一眼レフも使わなくなるかな~