今夜は主人が飲み会でおりませんし、
長男は夕方からバイト、二男は夕方から塾で早めに夕食。
母と二人での食卓でした。
明日お弁当に入れる、名古屋風手羽先から揚げを
作ってみました。
{7DB8A8C8-1F6D-4D24-8DBE-1CDD52782646:01}
・名古屋風手羽先から揚げ
・ハッシュドポテト
・ナスのにゅう麵
・小なすの漬物
・ところ天

名古屋風手羽先から揚げは、コストコの桜鶏手羽先を使用。
最初からきれいにチキンヒーローみたいに処理済です。
骨付きだから血が気になるので、さっと洗ってキッチンペーパーで
しっかり水分を拭き取り小麦粉+片栗粉を混ぜあわせた粉で
揚げていきます。半分は明日のお弁当用に取り置きしました。
あとは、はちみつ、砂糖、しょうゆ、酒、みりん、生姜すりおろしで
同量を合わせたれを作り、上げた手羽先をからめ煮してごまを振れば
できあがりですが、ごま買い忘れ。。。ピーナツ和えのピーナツが
あったので振り掛けましたら、、、ごまと変わらぬ美味しさでしたよ!!

デザートは、コストコでかった青りんごと黒ブドウです。
{C1A6D1CF-8182-4B62-A4AD-672D08D6BED8:01}

りんごをほしがるボンちゃん。。。
りんごって食べらせて良かったのかな?
まぁ、、、ヘルシーだから良いかな
{15D5A2DE-8A3F-4621-B7F1-035385C85FCE:01}
私が何か食べていると、真剣なまなざしで見つめる
ぼんちゃん、、、絶対に一口食べないの気が済まないみたいですよ