台風が山口県地方の雨雲を連れ去ってくれたおかげで、
本日は朝から秋らしい感じの良い天気ですね
こんな日は、ドライブ日和ですよ~
特に下関市の山陰方面は日本海が美しい
主人が豊北町の道の駅でも行ってみようと言うので、
初めて訪れました。
とにかく大人気の道の駅ですから、駐車場はほぼ満車でしたよ。
係員がいらっしゃいますから、順番を待てばすぐに駐車できます。

道の駅 北浦街道豊北
本日は、駐車場で撮影できるような状態ではないので
写真を拝借いたしました。


レストランもテラスもオーシャンビューで
絶景ですよ!!前方は角島です。
{60358301-C091-47D7-B885-DBE91F5764A2:01}

最近、白内障で眼鏡を40年以来外せた主人。
が、、、白内障の手術で剣道を休んでおりましたし、
自宅でのトレーニングが不足してたので
体脂肪が15%になってしまった~と嘆いておりますが。。。
50歳台のオヤジにしてはお腹も出てませんし、、
宜しいんしゃございませんか?
まぁ、私の食生活の管理のお陰ですけどね
とはいえ。。。私自身は、、、管理しているはずなのにwww
ぷくぷくぷく。。。。ですよ
{705FAF59-976B-4474-8CCC-62EF9524A089:01}

市場はこんな感じ。。。撮影して良いかどうかわからなかったので
一枚のみです。
{3A1FA7F6-D12F-4E5A-9BD1-2B1DCAEF55A8:01}

出口にいわしのから揚げ200円が売ってましたので、
ドライブのお共に買いました~
さくさくホクホクでとても美味しかったーーー!!
{7092EDA5-37C5-4C44-8E9F-072A54E5CBA7:01}

下関市になった豊北町の日本海の風景です。
{DDA42A15-0620-4582-AF18-8A0689A72D07:01}
途中、写真撮影されている方をちらほら見かけましたよ~
{37FA257C-6CA3-4F5D-A52C-5B22A4C70F07:01}

最後に、本日ゲットした食材。
{8C9FA876-C869-41B3-8DCC-15831F09EE8E:01}
・ナス・きゅうり・ピーマン・玉ねぎ
・豊北梨・釜揚げシラス・ベビー平太郎
・小イカするめ・うるめいわし
帰りに寄った川棚丸和店の中にあるパン屋さん
「ヴァイセン」のアーモンドロールケーキ
945円でこのボリューム!!
川棚に行くと寄って必ず買って帰ります

昨日たくさん野菜以外の食材を買い過ぎてるので、
今回は控えめの購入。
次回行くときは、、、鮮魚を買って帰りたいです。
クーラーボックスも持参しないとね
今回は、内日から川棚に抜ける道を通ったので
わが家から1時間で到着しました。
角島もすぐ目の前ですから、
次回はもっとゆっくりしたいと思います